JO-LED-01-BK-JP タッチセンサー搭載のデスクライト レビュー

2016年01月06日 [日記]

アームの角度を自由に調節可能できる、タッチセンサー搭載デスクライトのJO-LED-01-BK-JP
今回の記事では3種類の光色と6段階の明るさ調節に対応した、この商品をレビューします。

Joly Joy – デスクライト JO-LED-01-BK-JP

レビュー動画

JO-LED-01-BK-JPのポイント

フレキシブル
インテリアとしての高いデザイン性と、フレキシブルアームを備えています。
光色切換え
設置する環境に合わせて、昼光色・昼白色・電球色の3色が選べます。
明るさ切換え
明るさを100/80/60/40/20/10%という、6段階から調節できます。

商品説明

jo-led-01-bk-jp-01

パッケージは大きく、画像からフレキシブルアームであることがわかります。

jo-led-01-bk-jp-02

パッケージは1段階開けると可動範囲や、可動における注意書きが掲載されています。
イラスト見る限りでは捻ったり、可動範囲を超えて曲げたりすることは避けたほうが良さそうです。

jo-led-01-bk-jp-03

パッケージを前回にした状態です。
上下には、視力検査のような画像が無数に存在します。

jo-led-01-bk-jp-04

商品内容はデスクライト、取扱説明書、USBケーブルの3点です。

jo-led-01-bk-jp-05

デスクライトを伸ばした状態です。

jo-led-01-bk-jp-06

デスクライトのアーム下部から底面にかけて、滑りにくいラバーが採用されています。

jo-led-01-bk-jp-07

先端には電源ボタンと光色切り換えボタン、明るさ切り換えボタンを搭載しています。

jo-led-01-bk-jp-08

各ボタンはタッチセンサーになっており、軽く触れるだけで設定の変更が可能です。

jo-led-01-bk-jp-09

その側面にはmicroUSBポートを備え、デスクライトへの充電が行えます。

jo-led-01-bk-jp-10

デスクライトは、このように自立する設計です。

jo-led-01-bk-jp-11

フレキシブルアームの強度も適切で、曲げにくくもなければお辞儀することもありません。

jo-led-01-bk-jp-12

アームから先端に向かっていくと、LEDライトが見えてきます。

jo-led-01-bk-jp-13

アームの背中の部分には、メーカーロゴが存在します。

jo-led-01-bk-jp-14

アームの先端です。

jo-led-01-bk-jp-15

発光するLEDライトの部分です。

jo-led-01-bk-jp-16

最も色白い昼光色です。

jo-led-01-bk-jp-17

中間にあたる昼白色です。

jo-led-01-bk-jp-18

最も暖かい印象の電球色です。

jo-led-01-bk-jp-19

付属のmicroUSBケーブルです。

まとめ

フレキシブルアームを採用したことで、自由に角度を調整できるデスクライトです。
机と接する部分にはラバーを備え、滑りにくくすることで設置時の安定性を高めています。

またLEDの管理には3つのボタンを備え、いずれも軽く触れるだけで反応するタッチセンサー採用。
光色は昼光色・昼白色・電球色の3色から、明るさは100~10%までの6段階で設定可能です。

ちなみに電源をオン/オフしても設定はリセットされず、前回の設定を継承する仕様。
そのため毎回光色や明るさを再設定する必要がなく、気軽に使うことができます。


 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ