MS425 小型のBluetoothスピーカー レビュー

2016年01月14日 [日記]

狭いスペースにもマッチするコンパクトなボディを採用した、BluetoothスピーカーのMS425
今回の記事ではBluetooth接続によりワイヤレスで音楽が楽しめる、この商品をレビューします。

August – Bluetoothスピーカー MS425

MS425のポイント

小型軽量設計
好きな場所へ手軽に持ち運べる、コンパクトなボディを採用しています。
カラフル展開
設置する環境や接続する端末にマッチする、全8色から選択できます。
AUX接続対応
Bluetooth非搭載の音楽プレーヤーに接続可能な、AUX端子を搭載しています。

商品説明

ms425-01

パッケージには、Bluetoothスピーカーの写真が利用されています。

ms425-02

商品内容はBluetoothスピーカー、取扱説明書、オーディオケーブル、USBケーブルの4点です。

ms425-03

本体には高さを抑えた、円筒形のデザインを採用しています。

ms425-04

スピーカー上部には、メッシュ状の金属を採用しています。

ms425-05

筐体は全8色のカラーがあり、今回のカラーはブルーです。

ms425-06

正面には、左から曲戻し、再生/一時停止、曲送りボタンを搭載しています。

ms425-07

側面には、電源/ペアリングボタンを搭載しています。

ms425-08

背面には、左からボリュームコントロール、AUX端子、microUSB端子を搭載しています。

ms425-09

底面には粘着性を備えた滑り止めを備え、安定した設置が可能です。

ms425-10

充電に利用するmicroUSBケーブルです。

ms425-11

Bluetooth非搭載の端末と接続するための、ステレオミニケーブルです。

ms425-12

今回のBluetoothスピーカー MS425の重量は、約229gでした。

音質テスト

まとめ

コンパクトな金属筐体を採用した、豊富なカラーから選べるBluetoothスピーカーです。
小型のボディながら音量は必要充分で、設置面によって低音が変わるという興味深い特長があります。

また正面には曲操作のボタンを、背面にはボリュームコントロールダイヤルやAUX端子を搭載。
ボタンの長押しで音量調整を行わないこの配置は、誤動作を避けたい私好みの設計だと言えます。

ちなみに音質は、前述したように設置面によって変化するため形容しがたい印象。
この価格帯では許容できる音を出しますが、少し上の価格帯と比べるとやはり物足りなく感じます。


 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ