フレッツ・v6オプションの申し込み方法

2017年02月15日 [日記]

NGNの網内で対象者とのダイレクト接続を実現する、NTT西日本のフレッツ・v6オプション
今回の記事ではインターネットの速度を改善する可能性を持つ、このサービスを解説します。

フレッツ・v6オプションとは?

NGNの網内における加入者同士の端末を、ダイレクトで接続可能にするサービスのこと。
導入することによりプロバイダを経由せず通信できるため、データ転送が高速になります。

またIPv6に対応するプロバイダと組み合わせることで、IPv4から経路が変更。
一定の条件が必要ではあるものの、ある程度の転送速度向上が期待できます。

引用元:NTT西日本

申し込み方法

NTT西日本のサービス申込受付ページに移動します。
するとページ最下部にフォームがありますから、NTTより到着している書類の情報を投入します。

ログインしたら、フレッツ・v6オプションの「詳細・申込・変更」を選択します。

フレッツ・v6オプションご契約情報にある「基本契約申し込み」を選択します。

申込者情報を記入して、次に進みます。

ご利用にあたっての同意書を確認して「同意する」を選択します。

最後に内容を確認して「申し込み」を選択します。

フレッツ・v6オプションは、およそ1時間程度で有効となるようです。
私の場合は平日の午前4時に申し込みを行ったのち、15分程度で契約が反映されました。


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ