別のPCにノートンをインストールする方法

2017年04月19日 [日記]

様々なOSの端末に最大3台までインストール可能な、ノートン セキュリティ デラックス。
今回の記事では既に導入済みのPCとは違う別のPCに、新規でインストールする方法を解説します。

ノートンの機能比較表

シマンテックストア

プレミアムデラックススタンダード
インストール台数5台まで3台まで1台のみ
ウイルス対策
不正侵入防止対策
個人情報保護
自動バックアップ&暗号化××
保護者機能別途ダウンロード別途ダウンロード
クレジットカード不正使用保険×
パソコンの復旧費用保険×

ノートンの追加インストールについて

ダウンロード方法

ノートン セキュリティのページに移動し、右上の「サインイン」を選択します。

「表示されたフォーム」に入力し「サインイン」を選択します。
ここで入力する内容は、1台目のパソコンで試用したノートンアカウントのものです。

サインインが完了したら「マイノートン」から「ノートンのダウンロード」を選択します。

ウィンドウが切り替わるので「同意してダウンロード」を選択します。

しばらく待つと、ノートンのダウンロードが完了します。

インストール方法

先ほど保存した「NortonNSDownloader.exe」を実行します。

すると、最新ファイルのダウンロードが始まります。

ファイルのダウンロードが終わったら、インストール画面に移行します。
内容を確認し「同意してインストール」を選択します。

再度所持している「ノートンアカウントの内容」を入力して「サインイン」を選択します。

しばらく待つと、ノートンのインストールが完了します。
新機能の確認をしない場合は「ツアーをスキップする」を選択します。

ライブアップデートを行う方法

右下のタスクトレイから「ノートンセキュリティ」を起動します。

下部のメニューから「セキュリティ」を選択します。

中央の「ライブアップデート」を選択します。

「完了しました」が表示されたら「OK」を選択します。

このライブアップデートは、ノートンが起動している限り自動的に行われます。
ただしインストール直後のみ、1度だけは念のため行っておくと良いでしょう。


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ