Razer Surroundの使用方法

2017年05月06日 [日記]

Razer Surround 7.1 バーチャルサラウンドサウンドエンジンを体験できる、Razer Surround。
今回の記事では使用しているステレオヘッドフォンのタイプを選ばない、このソフトを解説します。

Razer Surroundとは?

ゲームデバイスとして有名なRazerが提供している、サウンドソフトウェア。
導入することで、バーチャル 7.1 ch サラウンドサウンドを簡単に体験できます。

一番の特長は、使用しているステレオヘッドフォンのタイプを選ばないこと。
設定次第ではありますが、遠くの足跡や銃声から相手の正確な位置を特定しやすくなるでしょう。

Surround vs Surround Proの比較

基本的な機能を備えた「Razer Surround」は無料で使用可能。
より上位の「Razer Surround Pro」は、記事掲載時点で2,428(税抜)となっています。

ダウンロード方法

Degica Razer ストアに移動し「今すぐダウンロード」を選択します。

インストール方法

ダウンロードした「RazerSurroundInstaller_v2.00.10.exe」を実行します。

言語の選択が「Japanese」になっていること確認し「次へ」を選択します。

「EULA」を確認し「次へ」を選択します。

Razer Surroundのインストールが開始されますので、しばらく待ちます。

アカウントの作成

Razer製品で使用しているアカウントを入力します。
アカウント未作成の場合は、必要事項を入力して「アカウントの作成」を選択します。

先ほどのアカウント作成で入力した内容を、もう一度入力して「ログイン」します。

ログイン操作後、このようなメッセージが表示される場合があります。

もし表示されたら、アカウント作成で入力したメールアドレスの受信箱を確かめます。
すると、Razerから確認メッセージが到着していますので「中央のリンク」を選択します。

メールのリンクを確認したら、再度入力フォームを埋めて「ログイン」します。

Razer Surroundの起動画面

サラウンド

Razer Surroundのメイン画面です。
中央右の「サラウンドデモ」を選択すると、サラウンド効果を体験できます。

設定

サラウンドの有効/無効や出力するインターフェイス、デバイスなどを変更できます。

強化

Razer Surround Pro専用の画面です。
ステレオの強化、バスブースト、音の正規化、音声の明瞭度などを調節できます。

EQ

Razer Surround Pro専用の画面です。
イコライザーを調節し、使用者好みの音質に変更できます。


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ