Battle.netの登録方法と重要な設定

ブリザード・エンターテイメントが提供している、オンライン・ゲーム・サービスのBattle.net。
今回の記事では同社のゲームを管理するために必要な、このサービスへの登録方法を解説します。

目次

Battle.netの登録方法

Battle.netに移動し「アカウントを作成」を選択します。

battlenet-account-01

必要な項目を入力し、オンラインプライバシーポリシーの同意にチェックを入れます。
ただし名と姓の欄に本名を入力する場合は、この記事最下部のReal IDについて確認しておきます。

battlenet-account-02

入力内容に不備がなければ、スムーズにアカウントの作成が完了します。

battlenet-account-03

Battle.netログイン後、メールアドレスの認証について案内があります。

battlenet-account-04

アカウント作成時に入力したメールアドレスを確認します。
文面に認証用のURLがありますから、選択もしくはコピー&ペーストで表示すれば完了です。

battlenet-account-05

SMS Protectとは

SMS Protectとは、Battle.netに登録したアカウントのセキュリティを高めるために有効な機能です。
Battle.netにログイン後、この文面が表示されている場合は「SMS Protect」のリンクを選択します。

sms-protect-01

表示がない場合は、セキュリティオプションタブから「SMS Protect」を選択します。

sms-protect-02

Battle.netのアカウントに関連付ける電話番号を、指定のウィンドウに入力します。

sms-protect-03

入力した電話番号に、セキュリティコードが送信されます。

sms-protect-04

受信したセキュリティコードを入力すれば、SMS Protectの登録は完了です。

sms-protect-05

Real IDとは

Battle.netのデフォルト設定では、フレンドにアカウントの登録名を公開する機能が備わっています。
意図しない個人情報の漏洩を防ぐため、Real IDの表示設定を確認しておきましょう。

Real IDに関する設定は、設定タブの「コミュニケーション設定」に存在します。

real-id-01

フレンドにアカウントの登録名を明かしたくない場合は「Real IDの有効化」からチェックを外します。

real-id-02



-ゲーム