オーバーウォッチ ULT掛け声まとめ

オーバーウォッチにおいて勝敗を大きく決定づける、各ヒーローのULTIMATE ABILITY。
今回の記事では敵・味方でそれぞれ変化する、ULTIMATE ABILITYの掛け声についてまとめます。

目次

ULTIMATE ABILITYとは?

画面中央下に表示されるゲージを貯めることで使用可能になる超必殺技です。(通称ULT)
各ヒーローごとに1つずつ用意されており、試合を大きく動かす力を秘めています。

ult-gauge-100

ただし使うタイミングと組み合わせが重要で、機会を逃すと本来の能力を発揮できないことも。
そのため「TABキー」でチームのULT状況を見ながら、協力して使用するようにしましょう。

ult-gauge

ちなみにこのゲージのストック数は1つのうえ、次のラウンドに持ち越すことは不可能。
試合に敗北しそうなら無理にでも使用して、時間稼ぎをするという方法も考えなければなりません。

そのほか「Zキー」を押すことで、現在のゲージ状況をチームへ伝達することができます。

ult-z-key

ULT掛け声まとめ

※一部間違っている可能性があります。

ヒーロー味方
D.Vaとっておき
メカ起動
自爆シーケンス発動
メック装着
アナ内なる力を解き放て強化完了、力を見せてやれ
ウィドウメイカーどこに隠れても無駄よ私の眼は全てを見通す
ウィンストン咆哮咆哮
ゲンジ龍神の剣をくらえ龍が宿る
ザリア総員、撃ち方始め好機は今
シンメトラテレポーター利用可能
ジャンクラットファイア・イン・ザ・ホール野郎ども、轢かれないように気をつけな
ゼニヤッタいざ光彩の中へ平穏を心に
ソルジャー76俺の目から逃れることはできんタクティカルバイザー起動
トレーサーうまくいくかな
トールビョーンモルテン・コア
ハンゾー龍が我が敵を喰らう龍よ我が敵を喰らえ
バスティオンピピッポピー
ファラ正義の雨に裁かれろバレッジ発射
マクリー俺は速いぞさあさ、お立ち会い
マーシー英雄は死なず誰も死なせない
メイフリーズ、凍り付けフリーズ、動かないで
ラインハルトハンマーダウン
リーパー死ね・死ね・死ね狩り尽くしてやる
ルシオバッチリ決めるぜドロップ・ザ・ビート
ロードホッグ笑い声笑い声


-ゲーム