Ubisoft Clubの利用方法

2017年01月24日 [ゲーム]

登録しているゲームのアクションやチャレンジが確認できる、UBIのサービスであるUbisoft Club
今回の記事では限定コンテンツのアンロックや、様々な特典が利用できるこのサービスを解説します。

Ubisoft Clubとは?

Ubisoftのゲームをプレイすることで、追加ゲームコンテンツやアイテムを得られるサービスです。

各ゲームごとに指定されたアクションを達成することで、アンロックに必要なユニットを獲得。
様々な限定コンテンツに定められたユニットを消費することで、対象の特典と交換できます。

ちなみに管理画面にあるマークのうち、

ubisoft-club-icon

最も左がUbisoft Clubにおける活動レベルを表すClub XPで、中央が上記で案内したユニット。
最も右が特別なプレイをしたことを証明するバッジとなっています。

Ubisoft Clubへのログイン

Ubisoft Clubの利用に必要なのは、Ubisoftアカウントだけです。
Ubisoftのゲームをプレイした経験があるなら、すでに作成されていることでしょう。

Ubisoft Clubへログインするには、Ubisoft Clubへようこそへ移動します。
その後画面中央右にある「Ubisoft Clubはこちら」を選択します。

ubisoft-club-01

Ubisoft Clubの利用方法

ダッシュボード

Ubisoft Clubにログインした直後のメニュー画面です。
サイト上部のボタンを操作して、様々な画面に移行できます。

ubisoft-club-dashboard

ゲーム

自身が購入している、Ubisoft Club対象のゲーム一覧です。
ここで後述のアクションやチャレンジ、リワードを確認するタイトルを指定します。

ubisoft-club-game

ショップ割引

100のユニットを消費することで、次回のお買いものが20%割引になります。
購入予定のタイトルがある場合に使用すると良いでしょう。

ubisoft-club-discount

ユニットやClub XPの獲得方法

アクション

時間制限のない、各ゲームタイトルで固定されているミッションです。
難易度はそれぞれ違い、難しいものは獲得できるユニットが多く設定されています。

ubisoft-club-action

チャレンジ

一定時間限定で挑戦できる、週替わりのミッションです。

ubisoft-club-action-challenge

チャレンジを達成するには、任意のチャレンジを選択しておく必要があります。
サイトの中央右側のボタンを押すことで、チャレンジの選択画面が表示されます。

ubisoft-club-select-challenge

限定コンテンツの交換方法

コンテンツの交換は、サイト上部のリワードから行えます。
サウンドトラックや壁紙などは、ユニット消費後に「ダウンロードボタン」が現れます。

ubisoft-club-reward


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ