【PUBG】 武器性能まとめ

2017年08月06日 [PUBG]

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSにおいて、マップや補給物資から入手できる様々な武器。
今回の記事では各武器のダメージや弾数などを、系統ごとにまとめて解説します。

注記

威力:距離減衰を考慮していない最大ダメージ
RPM:1発当たりの速度から算出した参考値
装弾数:拡張マガジン無しでの標準弾数
リロード:左側が残弾有り、右側が残弾無し
(@1発表記の武器は弾込め式で、2発目以降連続でリロードすると僅かに動作が速まる)
射撃:選択できる射撃方法。Sが単発、2および3がバースト、Aがフルオート。

ピストル

メイン武器枠を圧迫することなく装備可能な、補助的な武器です。
比較的入手しやすいため、メイン武器を拾うまでの戦闘に役立つことが多いです。

ピストル
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
P18C191000375171.70s / 2.00sS / A
P191129444380151.70s / 2.00sS
P923554525071.80s / 2.10sS
R18954615033071.00s @1発S

サブマシンガン

近距離から中距離の戦闘に適した、バランスの良い武器です。
弾速は遅いもののレートは比較的速く、拡張マガジン付きだとより心強いです。

SMG
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
Micro UZI231250350252.50s / 3.10sS / A
UMP935652400302.55s / 3.10sS / 2 / A
Vector311091300132.10s / 2.20sS / 2 / A
Tommy Gun386982801002.85s / 3.45sS / A

アサルトライフル

全ての武器の中で最も使用頻度が高い、ダメージと弾速に優れた武器です。
単発で指切りを使用すれば、中距離から遠距離まで対応できる汎用性が魅力です。

AR
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
AKM48600715302.25s / 2.90sS / A
M41641698880301.90s / 2.10sS / A
M16A441800900301.90s / 2.20sS / 3
SCAR-L41625870301.90s / 2.20sS / A
Groza48750715302.25s / 3.00sS / A

スナイパーライフル

1発あたりのダメージが高いため、ヘッドショットで即死が狙える武器です。
しかし一部のマークスマンライフルを除き、連射が行えないという弱点があります。

SR
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
VSS35698330102.58s / 3.50sS / A
SKS55667800102.35s / 2.90sS
Mk14 EBR60667853102.78s / 3.68sS / A
Kar98k723276051.69s @1発S
M24843379051.80s / 4.20sS
AWM1323291052.30s / 4.60sS

ショットガン

1度に9つの散弾を発射する、近距離での戦闘に優れた武器です。
連射の効くS12Kを除き、散弾が全て命中すればLv3ベスト付きでも確殺できます。

ちなみにS686とS1897は仕様が似ていますが、S686のほうが有効範囲が僅かに長いです。

SG
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
S68625×930037023.00s / 3.00sS
S189725×98036050.64s @1発S
S12K22×924035052.40s / 3.00sS

その他

どの系統にも属さない、唯一のライトマシンガンであるM249と一撃必殺のクロスボウです。
前者はレートと装弾数、後者はLv3ヘルメット付きでも即死するという高ダメージが特長です。

MISC
武器名
威力
RPM
弾速
装弾数
リロード
射撃
M249448009151007.10s / 8.20sA
クロスボウ105-16015.45s / 5.45sS

近接武器

近接武器
武器名
威力
フライパン80
バール60
マチェット60
60
パンチ30


 

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