今さらながらBattlefield 4における、バニーホップの速度測定を行いました。
バニーホップと併せ、メイン武器・ピストル・ナイフでの速度も掲載しています。
2014年5月13日時点
本来はリリース直後に行うべき、バニーホップの速度測定。
今作では様々な要因が重なり測定できなかったため、落ち着いた今初めて測定を行います。
各装備による速度変化
50m走の測定方法
射撃演習場のBから出撃し、Bから103mの地点を全ての測定を行う基点とする。
その後動画を撮影しながら、キーボード操作だけでBを目指すという操作を各装備で3回ずつ行う。
作成できた動画の100~50m間のフレームを測定し、平均値を算出する。
(103~101mの移動に要した時間は、スプリントの初動誤差として切り捨てる)
最後にナイフ装備でバニーホップを行い、上記と同じ方法にて平均値を算出する。
50m走の測定結果
装備 | 状態 | 平均フレーム | 平均時間 | 増減率 |
---|---|---|---|---|
メイン武器 | スプリント | 477F | 7.93秒 | 100.00% |
ピストル | スプリント | 477F | 7.93秒 | 100.00% |
ナイフ | スプリント | 476F | 7.91秒 | 99.86% |
ナイフ | バニーホップ | 472F | 7.85秒 | 98.95% |
この測定によるとBattlefield 4において、バニーホップの速度上昇はほぼないとの結果に。
バニーホップで10%速度が向上していたBattlefield 3と比べ、やはりシステムが違うようです。