難易度調整システムとして20 Minutes Till Dawnに導入されている、全15段階で順に開放されていくDarkness。
今回の記事では初期段階の「Darkness 0」から、最終段階の「Darkness 15」までの内容を全て解説します。
Darknessとは?
Darknessとは「難易度調整要素」であり、キャラクターと武器を確定した次の画面で選択できます。
ただし最初は「Darkness 0」しか選べず、Darkness 0をクリアするとDarkness 1が選択可能となります。
Darkness 1をクリアしてDarkness 2に挑戦を繰り返していくと、上限のDarkness 15に到達します。
最初にすべき設定
20 Minutes Till Dawnのクリアを目指しているのであれば、まず変更して欲しい設定があります。
その設定とは、タイトルメニューもしくはゲーム中のオプションの中にある「手ブレ」です。
この手ブレは「オフ推奨」であり、オンすると画面が頻繁に揺れてデメリットにしか働きません。
Darkness一覧
いずれかのDarknessをクリアした中で最も高難度の数字が、キャラクターや武器の付近に付与されます。
難易度 | 効果 |
---|---|
Darkness 0 | 初期段階。クリアするとDarkness 1が選択可能になる |
Darkness 1 | 小型の敵の出現率が高くなる |
Darkness 2 | 小型の敵のHPが多くなる |
Darkness 3 | エリートのHPが多くなる |
Darkness 4 | ボスのHPが多くなる |
Darkness 5 | エリートが2倍のダメージを与える |
Darkness 6 | ボスが2倍のダメージを与える |
Darkness 7 | 小型の敵の動きが速くなる |
Darkness 8 | エリートの動きが速くなる |
Darkness 9 | アップグレードの選択肢を1つ減らす |
Darkness 10 | 最後の5分間、敵が与えるダメージが2倍になる |
Darkness 11 | 経験値獲得量が減少する |
Darkness 12 | 小型の敵のHPがさらに多くなる |
Darkness 13 | エリートのHPがさらに多くなる |
Darkness 14 | ボスのHPがさらに多くなる |
Darkness 15 | ボスの攻撃頻度が高くなる |
キャラクターの性能や固有スキル比較
ちなみに「キャラクターの性能や固有スキル比較」は、別記事で詳しく解説しています。
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【20 Minutes Till Dawn】キャラクターの性能や固有スキル比較【各3種類】
7人のキャラクターと50以上のアップグレードを組み合わせ、20分間の生存を目指す20 Minutes Till Dawn。
今回の記事では各キャラクターの性能やスキルに加えて、キャラ固有のアセンションについて解説します。続きを見る
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