TC148 17インチまで対応のノートPCクーラー レビュー

2016年1月18日

風量調整に対応した4つのファンを搭載した、ノートPCクーラーのTC148。
今回の記事では放熱性能に優れたメタルメッシュパネルも備えた、この商品をレビューします。

TC148のポイント

4基のファン
風量調整にも対応したスイッチを、上部/下部用に2つ搭載しています。
メタルメッシュ
ノートパソコンとの接触面には、メタルメッシュパネルを採用しています。
USBポート搭載
USBポートを塞がないよう、本体にUSBポートを1つ搭載しています。

商品説明

tc148-01

パッケージ下部の氷魔Ⅱという商品名が、ストレートでわかりやすいです。

tc148-02

裏面には他のカラーバリエーションが、写真とともに掲載されています。

tc148-03

商品内容はノートPCクーラー、USBケーブル、取扱説明書の3点です。

tc148-04

クーラー本体は、17インチのノートPCまで対応するため大型です。

tc148-05

クーラー下部のパーツを引き上げれば、ノートPCの滑り落ちを防止できます。

tc148-06

クーラー底面です。

tc148-07

中央には、付属のUSBケーブルを収納することができます。

tc148-08

両端にはスタンドを備え、クーラー下部に大きな空間を開けることができます。
そうすることにより、駆動した冷却ファンが効率的に空気を送風できるのです。

tc148-09

クーラー背面には、2つのダイヤルと2つのUSBポートを搭載しています。

左のダイヤルを操作することにより、ファンの上部2つと下部2つの風量調整が可能です。
右のUSBポートには付属のUSBケーブルを挿し込み、パソコンと接続することで電力を供給します。

興味深いのは2つのUSBポートが、どちらも入力・出力に対応していること。
どちらにケーブルを接続してもファンが駆動しますし、空いたポートはハブとして使用できるのです。

tc148-10

実際にファンを駆動させてみました。
まずは上部に搭載された2つのファンです。

tc148-11

つぎに下部に搭載された2つのファンを駆動します。

tc148-12

2つのダイヤルを操作すれば、このように合計4つのファンが駆動する設計です。

まとめ

ゲーム向けとして展開されている17インチのノートPCにも対応可能な、ノートPCクーラーです。
本体には4つのファンを備え、2つのダイヤルによって3通りの駆動方法と風量調整が行えます。

またノートPCとの設置面にはメタルメッシュを採用しており、より効率的な冷却が行える設計。
惜しむべきは底面のスタンドの角度調整が行えないことで、少しノートPCの傾きが大きく感じました。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です


続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る



-パソコン, レビュー