Amazonで2段階認証を設定する方法

2017年4月27日

「マーケットプレイスで購入した商品が届かない」と、トラブルになっているAmazon。
今回の記事では不正アクセスの防止に役立つ、2段階認証を設定する方法を解説します。

目次

テキストメッセージを利用する方法

高度なセキュリティ設定に移動し、Amazonに「ログイン」します。
ページが切り替わったら「設置を開始」を選択します。

テキストメッセージ(SMS)と認証アプリの2種類が選択できます。
ここでは上の「テキストメッセージ(SMS)」を選択します。

上のフォームに「電話番号を入力」し「コードを送信」を選択します。

すると、上のフォームへ入力した電話番号にSMSが届きます。

下のフォームにSMSで届いたコードを入力し「コードを確認して続行」を選択します。

認証アプリを利用する方法

2段階認証に「テキストメッセージ(SMS)」を利用しない場合、
もしくはバックアップ手段として「認証アプリを利用する方法」もあります。

ページ中央に表示されるQRコードをアプリで読み取り、リンクへ移動します。

Playストアに移動しますから「インストール」をタップします。(Androidの場合)

Google認証システムをインストールしたら、起動して「開始」をタップします。

Google認証システムの案内を最後まで進み「DONE」をタップします。

  

ウィンドウが切り替わったら「バーコードをスキャン」をタップします。

先ほど読み込んだQRコードを、もう一度「スキャン」します。

"設定が全て完了しました"というメッセージとともに、コードが表示されます。

このコードをフォームに入力し「コードを確認して続行」を選択します。

ページが切り替わり、他のサインイン方法の案内が表示されます。

ページ下部にある「同意して2段階認証を設定にする」を選択します。

この画面が表示されたら、2段階認証の設定は完了です。

確認のため一度ログアウトし、再度ログインを試します。
「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し「サインイン」を選択します。

このように2段階認証の画面が表示されたら、2段階認証は行われているということです。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です




-Amazon, パソコン