RP-UC07 40W対応USB充電器 レビュー

2017年4月29日

2通りの使い方が選べる、合計40W出力対応の4ポートUSB充電器のRP-UC07。
今回の記事では最大4台の端末を同時に充電可能な、この商品をレビューします。

目次

ポイント

RP-UC07の特長

2WAY方式
2通りの使い方が選べる、変換アダプタが付属しています。
4ポート搭載
USBポートを4基備え、最大4台の端末を同時に充電できます。
海外使用対応
AC100-240Vに対応しており、海外使用でも変圧器は不要です。

商品説明


パッケージは小型の横長タイプです。


商品内容は充電器本体、AC変換アダプタ、電源ケーブル、取扱説明書、メッセージカードの5点です。


充電器本体です。


石鹸のようなサイズです。


合計出力は40Wに対応しており、各ポートは最大2.4A出力の仕様です。


電源の接続には、一般的なメガネケーブルを利用します。


USBポートは合計4基搭載しています。


充電器を接続できる、AC変換アダプタです。


コンセントは折りたたみ式になっており、便利に持ち運びできます。


内部にはメガネコネクタを備え、充電器の側面と接続する設計です。


充電器と接続した状態です。


裏面はこのようになっています。


充電器本体にはつや消しのブラックを採用しており、滑らかな感触です。


AC変換アダプタを接続した状態の外観です。


付属の電源ケーブルを利用すれば、コンセントから離れた場所まで伸ばせます。


AC変換アダプタを接続した状態での充電器の重量は、約194gでした。

まとめ

記事掲載時点で、1,224件のカスタマーレビューを獲得しているシリーズの充電器です。
大きな特長はAC変換アダプタが付属している点で、標準で2通りの充電方法に対応します。

まずはAC変換アダプタを利用する方法。
こちらはコンセントに直付けできるため、コンパクトに設置できる利点があります。

その反面長めのUSBケーブルを用意しないと、端末まで届かないという欠点も。
かといってあまりに長いUSBケーブルを用意すると、邪魔になってしまいます。

つぎに電源ケーブルを利用する方法。
コンセントから離れた場所に充電器を設置できるため、端末の抜き差しが容易です。

その反面コンセントから電源ケーブルが伸びるため、外観を損なうことが欠点。
充電器を机に置くと、僅かではありますが場所を確保する必要も生まれるでしょう。

とはいえ他の製品とは違い、上記2通りの接続方法が選べるのは事実。
使用する場所や状況に合わせられる柔軟性は、きっと役立つに違いありません。

――ただ欲を言えば、充電器にバッテリーを内蔵する方法もあったのでは……

AC変換アダプタや電源ケーブル接続中は、内蔵バッテリーを充電しながら給電。
その後充電器だけ持ち運べば、モバイルバッテリーとして使えるような構造です。

そうすればAC変換アダプタに接続するギミックにも、より意味がもたせられます。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です


続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る



-レビュー