【Vampire Survivors】アビス・フォスカリの解除方法【湖の封印】

2023年4月14日

アビス・フォスカリの解除方法

Vampire SurvivorsのDLCである「Tides of the Foscari」の導入により、プレイ可能なマップのフォスカリ湖。
今回の記事ではこの「フォスカリ湖」で条件を満たすと解除される、アビス・フォスカリを解説します。

アビス・フォスカリとは?

ダウンロードコンテンツのTides of the Foscariに登場する「フォスカリ湖」に次ぐ、第2マップのことです。

アビス・フォスカリとは?

アビス・フォスカリ

太古の昔、ルミネールによって内なる闇が封印された地下遺跡
そこへの道が開かれた今、奥底に潜む悪も外の世界に這い出せるようになってしまった

湖の封印(クリスタル)の場所

クリスタルの場所は、前回紹介した「サミー部屋」の真北です。

【Vampire Survivors】サミーの解除方法【出現場所】

Vampire SurvivorsのDLCである「Tides of the Foscari」の導入により、プレイ可能となる芋虫のサミー。
今回の記事ではこの「サミー」の解除方法と、アンロック条件達成のために役立つ出現場所を解説します。

続きを見る

クリスタルを破壊する条件

アビス・フォスカリの解除に関連するクリスタルはこの緑色ですが、このあと赤色や青色も出現します。
合計3種類のクリスタルの破壊条件は基本的に同一であり、内部に埋め込まれている武器での攻撃です。

クリスタルを破壊する条件

例えば1番目のクリスタルには「ミリオネア」が埋め込まれているため、キーサ・ムオルトでのプレイが必要です。

クリスタルを破壊する条件-2

アビス・フォスカリの解除方法

アビス・フォスカリの解除方法は、上記のクリスタルを「ミリオネア」で攻撃して破壊するだけです。

アビス・フォスカリの解除方法

クリスタルに一定上のダメージを与えると壊れ『封印が解かれた』という演出が始まります。

アビス・フォスカリの解除方法-2

その後はアビス・フォスカリに強制移動させられます。

アビス・フォスカリの解除方法-3

アビス・フォスカリを解除したら

アビス・フォスカリを解除したら、ステージ選択画面からいつでもプレイできるようになります。

アビス・フォスカリを解除したら

仮にフォスカリ湖でもう一度緑のクリスタル位置に移動しても、アイテムが落ちているだけです。

アビス・フォスカリを解除したら-2

人気商品がお買い得! ゲーミングストアを見る

🎮 PCゲームや配信に役立つ特集ページです




-Vampire Survivors, ゲーム