アーマーと基礎特性の上限値一覧

ディビジョンにおいて被ダメージをカットする意味を持つ、全防具に存在するアーマー。
今回の記事では各ギアスコアのアーマー下限値と上限値、および平均値について解説します。

目次

アーマー一覧

Minが下限値、Aveが平均値、Maxが上限値です。

各ギアスコアを確認し、平均値以上であれば合格。
平均値を下回っているようであれば、他に再調整する項目が無い限り上限値を目指します。

240>204>214>182>165>191>163>147>131

ちなみに、数値の高い順でギアスコアを並べると上記の通り。
240を除くギアセットは、下位の最上級や上級に劣るほどの値に設定されています。

防具左側

default-armor

スコアボディマスクパッド
Ar MinAr AveAr MaxAr MinAr AveAr MaxAr MinAr AveAr Max
2408309241018414461508691769847
214742825907370412453617686755
204790880969395440484658733807
191662737811330368405551613675
182706785864353392431588654719
165677754831338377415564628691
163630701772315350385525584643
147605673740302336370504560616
131540601662270300330450501551

防具右側

default-armor-2

スコアパックグローブホルスタ
Ar MinAr AveAr MaxAr MinAr AveAr MaxAr MinAr AveAr Max
240553616678414461508414461508
214494549604370412453370412453
204526586645395440484395440484
191441491540330368405330368405
182470523575353392431353392431
165451502553338377415338377415
163420467514315350385315350385
147403448493302336370302336370
131360401441270300330270300330

アーマー上限値一覧

各防具に付与されるメイン特性のアーマー値を加算した、理論上の上限値です。
マスクとグローブのメイン特性にはアーマーが存在しないため、上記の表と変わりません。

major-armor

この表から判明することは、ニーパッドとバックパックの加算上限値が同一だということ。
加えてアーマーの理論上の合計上限値は6100で、ダメージカット率は85.4%になります。

もちろん1.2の段階ではダメージカット率は75%までですから、上限を目指す必要はありません。
補足として、ダメージカット率75%に必要なアーマー値は5358です。

スコアボディマスクニーパッドバックパックグローブホルスター
2401696508118611865081016
214151145310571057453906
204161448411291129484968
1911351405945945405810
182143943110061006431862
1651384415967968415830
1631286385900899385770
1471233370862863370740
1311103330771771330660

基礎特性上限値一覧

アーマーと同様にMinが下限値、Aveが平均値、Maxが上限値です。
アーマーとは違い、防具部位別で数値の変動はないようです。

ホルスターのみ特性が3箇所全てに付与されるため、2箇所以下のホルスターは売却対象です。

main-stats

スコアMs MinMs AveMs Max
240553616678
214494549604
204526586645
191441491540
182470523575
165451501553
163420467514
147403448493
131360401441

参考サイト:The Division Gearing Cheat Sheet


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