【GetYourGame】Steamのゲームをギフトで受け取る方法【G2A】

2021年8月15日

Steamのゲームをギフトで受け取る方法

Steamのフレンドリクエスト機能を利用し、ゲームをギフトで贈るサポートを行っているGetYourGame。
今回の記事ではこの「GetYourGame」を経由して、Steamでゲームのキーを有効化する方法を解説します。

GetYourGameでの操作方法

ゲームのコードを安価に購入できる「G2A」のようなサイトでは、キーの発行画面で「https://getyourgame.net/」から始まるURLが表示されることがあります。

そこで試しに、画面下部の「Activate quickly on Steam」というリンクを選択してみましょう。

GetYourGameでの操作方法

するとSteamの画面に移動しますから、Steamの利用規約を確認し「続ける」を選択します。

GetYourGameでの操作方法-2

しかしこの方法ではゲームの認証ができず、先に進むことができません。

GetYourGameでの操作方法-3

そこで前の画面に戻り、今度はURLをコピーしてブラウザに貼り付けて移動しましょう。
このとき右側の「Copy」を選択すれば、クリップボードにコピーされるため簡単です。

GetYourGameでの操作方法-4

GetYourGameに移動したら、一番上にあるフォームに「Steamのプロフィールページ」を貼り付けます。
この時使うURLは、自身の場合「https://steamcommunity.com/id/volx_jp/」となります。

GetYourGameでの操作方法-5

問題なくプロフィールページが認識されると「国」の選択画面になります。

GetYourGameでの操作方法-6

国を選択すると、フレンドリクエスト待機画面になるためしばらく待機します。

GetYourGameでの操作方法-7

Steamでの操作方法

フレンドリクエスト待機画面が表示されたら、Steamを起動して「通知」を確認します。
しばらくするとフレンドリクエストが届くはずですので、一番左にある「受諾」を選択します。

Steamでの操作方法

フレンドリクエストの受諾が終わったら「GetYourGame」での操作はもう必要ありません。

Steamでの操作方法-2

フレンドリクエストの受諾後もSteamを起動し続けていれば、ゲームがギフトで到着します。
届いたゲームが「注文したゲームタイトル」であることを確認し「ギフトを受け取る」を選択します。

Steamでの操作方法-3

あとは必要に応じて「今すぐプレイ」を選択し、ゲームのインストールに進みましょう。

Steamでの操作方法-4

Plyxaでゲームを登録する方法

ちなみに「Plyxaでゲームを登録する方法」は、別記事で詳しく解説しています。

【Plyxa】Steamにゲームを登録する方法【G2A】

Steamのフレンドリクエスト機能を利用し、ゲームをギフトで贈るサポートを行っているサイトのPlyxa。
今回の記事ではこの「Plyxa」を経由して、Steamでゲームのキーを有効化する方法について解説します。

続きを見る

人気の商品が日替わりで登場! タイムセールを見る

⏰ クーポン・アウトレット・在庫処分もあります




-ゲーム