超音波振動でミクロの霧を吹き出す、超音波式加湿器のMOOD 120ML。
今回の記事では珍しい四角形のデザインを採用した、この商品をレビューします。
MOOD 120MLのポイント
- 超音波式
- 熱くないミクロの霧を吹き出す、超音波式を採用しています。
- 7色LED搭載
- リラックスな雰囲気を醸し出す、7色のLEDを搭載しています。
- 四角い
- 円筒形や丸形の加湿器が多いなか、珍しい四角形のデザインです。
商品説明
パッケージは無地のデザインです。
商品内容は加湿器、取扱説明書、水差し、ACアダプタの4点です。
本体は上部が白く、下部が木目調になっています。
ミストは右側の穴から吹き出します。
操作を行うのは、この電源ボタン1つです。
加湿器の動作は、ボタンを押すたびに移行していきます。
1回目:電源オン・LEDローテーション
2回目:LED固定(押したときの色で固定される)
3回目:LEDオフ
4回目:電源オフ
底面には4つの滑り止めと、ACアダプタ端子を備えています。
上蓋を開けたところです。
最大水量は120mlと記載されています。
水差しの最大水量は、150mlです。
本体の最大水量は120mlですから、入れすぎないように注意しましょう。
ACアダプタは100~240Vの入力と、24V/0.65Aの出力に対応しています。
まとめ
珍しい四角形のデザインを採用した、コンパクトサイズのMOOD 120MLです。
そのため機構もシンプルにまとめられており、操作は電源ボタン1つという潔さです。
しかしこの電源ボタンでミストとLEDを管理するため、柔軟な設定に対応できないことが難点。
例えばLEDの色を固定したい場合、その色が点灯するまで待たなければなりません。
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る