アルミ合金製コネクタと高級エコナイロンを採用した、長さ1mのType C to USB 2.0ケーブル。
今回の記事では通信効率に優れ最適な充電とデータ転送が可能な、この商品をレビューします。
Type C to USB 2.0ケーブルのポイント
- アルミ合金
- 耐久性に秀でたアルミ合金製コネクタにより、長期間使用できます。
- エコナイロン
- ケーブルの外側には、丈夫な高級エコナイロンを採用しています。
- 3重シールド
- ケーブルの内部には、ノイズを防ぐ3重シールドを採用しています。
商品説明
パッケージには、型番らしいものが存在しません。
商品内容は、USBケーブルとケーブルタイの2点です。
アルミ合金を採用しているため、ヒンヤリとした感触です。
USB Type-C側です。
横から見ると、先端が若干傾いていることがわかります。
USB Type-A側です。
こちらは、USB Type-Cに比べると真っ直ぐです。
双方のコネクタは、メッシュケーブルで接続されています。
USB Type-Cコネクタの厚みは、6.8mmです。
USB Type-Cコネクタの幅は、11.8mmです。
ケーブルの太さは、2.8mmです。
今回のType C to USB 2.0ケーブルの重量は、約22gでした。
まとめ
これから採用端末が増えることが予測されている、Type C対応のUSBケーブルです。
Type-Cの特長としてリバーシブル設計になっており、これまでのように迷うことがありません。
またType-CおよびType-A双方のコネクタには、耐久性に優れるアルミ合金を採用。
さらにケーブルは高級エコナイロンを素材に使用したという、メッシュ仕様になっています。
ただし最新規格のUSB Type-Cケーブルでありながら、USB2.0対応に留まっていることが欠点。
USB3.0対応品との価格差は僅かですから、充電以外の利用用途なら別の商品を検討すべきでしょう。
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る