手に入れたキャラクターとそれぞれのユニークな武器を駆使して、10分間を生き延びる10 Minutes Till Dawn。
今回の記事ではこの「10 Minutes Till Dawn」で使用可能な、キャラクターや武器の性能について比較します。
キャラクターや武器の解除方法
10 Minutes Till Dawnのキャラクターや武器は、ゲームをプレイするごとに貯まるポイントで解除できます。
初期状態ではキャラクター「シャナ」と武器「リボルバー」しか選べませんが、徐々に増やしていけます。
10 Minutes Till Dawnの体力は「ライフ性(残機性)」であり、敵に触れるたび1ずつ減少します。
現時点で体力を回復する手段はアップグレードしか存在しないため、敵に接近されないことが重要です。
ライフが全て無くなるか10分間生存すると、ゲームの内容に応じてポイントが獲得できます。
このポイントは前述したキャラクター選択画面で使用でき、任意のコンテンツを解除できます。
解除したキャラクターや武器を使って、理想の組み合わせとビルドを追求していきましょう!
キャラクターの性能比較
各キャラクターの簡易解説です。
各キャラクターの簡易解説
- シャナ ⇒ アップグレードを選び直すことができるが、ビルドを突き詰めなくても10分間の生存が容易な先行版では選択肢に困らないため、あえてリロールする恩恵を感じにくい
- ダイヤモンド ⇒ Vampire Survivorsと違い体力回復の手段が乏しい10 Minutes Till Dawnにおいて、初期体力の数が生存できる可能性を左右するため定番かつ初心者向きだと言える
- スカーレット ⇒ 3発ごとに火傷を与える炎の波を自動で発射できる。似たような特性がアップグレードに存在するため、微妙な評価に留まる。連射速度に優れる武器と相性が良い
- ヒナ ⇒ 任意の方向にダッシュしつつ、自動攻撃するオブジェクトを設置する。緊急回避と攻撃を兼ねた優秀な特性である。高ダメージの武器や召喚アップグレードと相性が良い
キャラクター比較 | HP | 特定 |
---|---|---|
シャナ | 3 | レベルアップのたびに、得られるスキルを一回更新できる |
ダイヤモンド | 6 | 初期HPが非常に高い |
スカーレット | 2 | 3発目ごとに、敵を燃やす炎の波動を放ち、毎秒3ダメージを与える |
ヒナ | 2 | 右クリックで目標方向に向かってバーストし、その場に影を残し、周りの敵を攻撃する 影のダメージは弾と同じ |
武器の性能比較
各武器のゲーム内解説と個人的な使用感です。
ゲーム内解説と個人的な使用感
- 回転式拳銃『信頼できる、バランスのいい武器』 ⇒ どのビルドにも派生しやすいスタンダードな性能で癖がない。武器選びに迷ったら、解説文どおりこのリボルバーを信頼しよう
- ショットガン『近距離で多くの弾を散開発射する武器』 ⇒ 面攻撃を行えるが頻繁なリロードが必要なうえ、遠くの敵と相性が悪い。結果レベルアップ速度が遅く劣勢になりがちか
- クロスボー『立ち止まると弾のダメージが増加。移動するとダメージボーナスがリセットされる』 ⇒ 高い火力が静止状態でさらに増加する。ヒナや召喚系のスキルと相性が良い
- フレイムキャノン『弾が敵を燃やし、毎秒3ダメージ与える』 ⇒ 武器単独ではなく火傷のダメージで押し切る武器。決定打にかけるため、殲滅に時間がかかり囲まれやすい
武器比較 | ダメージ | 連射速度 | 発射量 | 装弾数 | リロード時間 |
---|---|---|---|---|---|
回転式拳銃 | 14 | 4.0 | 1 | 6 | 1.0 |
ショットガン | 12 | 5.0 | 4 | 2 | 1.0 |
クロスボー | 20 | 4.0 | 1 | 1 | 1.0 |
フレイムキャノン | 3 | 2.5 | 1 | 12 | 1.4 |
アップグレードの種類と効果
ちなみに「10 Minutes Till Dawnのアップグレードの種類と効果」は、別記事で詳しく解説しています。
-
【10 Minutes Till Dawn】アップグレードの種類と効果【ビルド支援】
20 Minutes Till Dawnの無料版としてプレイすることが可能な、サバイバルゲームの10 Minutes Till Dawn。
今回の記事ではこの「10 Minutes Till Dawn」のレベルアップ時に選べる、アップグレードを解説します。続きを見る
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