特定の敵を破壊しバトルログを入手することでハンタークラスが上がり、報酬が得られるログハント。
今回の記事ではこの「ログハント」の各クラスごとで得られる報酬と、その性能について解説します。
ログハントの仕様
ログハントは「バトルログ」を所持している敵を破壊することにより、進行させていくシステムです。
対象の敵を破壊すると、右下に「戦闘ログ入手」と表示されます。
ゲーム内に登場する全てのバトルログを集めると、上限である「クラス15」に到達します。
Chapter 1のログハントの場所
-
【AC6】バトルログの場所【Chapter 1】
オールマインドから招待される「ログハント・プログラム」に参加することで、収集可能なバトルログ。
今回の記事ではChapter 1におけるこの「バトルログ(戦闘ログ)」の場所を、画像付きで解説します。続きを見る
Chapter 2のログハントの場所
-
-
【AC6】バトルログの場所【Chapter 2】
オールマインドから招待される「ログハント・プログラム」に参加することで、収集可能なバトルログ。
今回の記事ではChapter 2におけるこの「バトルログ(戦闘ログ)」の場所を、画像付きで解説します。続きを見る
ログハントの報酬一覧
ログハントの「各クラス」で入手できる報酬をまとめました。
バトルログはミッションのリプレイでも入手でき、チェック付きのミッションは全て回収済みです。
また右下のフォームに「任意の文字列」を入力すると、その文字が含まれる行のみ検索できます。
クラス | 報酬 | 分類 |
---|---|---|
Class 1 | 04-101 MIND ALPHA | 腕部 |
Class 2 | 44-141 JVLN ALPHA | 武器(左右対応) |
Class 3 | 06-041 MIND ALPHA | 2脚 |
Class 4 | 45-091 JVLN BETA | 左手専用 |
Class 5 | 07-061 MIND ALPHA | コア |
Class 6 | 44-143 HMMR | 左手専用 |
Class 7 | 06-042 MIND BETA | 逆関節 |
Class 8 | 45-091 ORBT | 肩武器 |
Class 9 | IB-C03G: NGI 000 | ジェネレータ |
Class 10 | 20-081 MIND ALPHA | 頭部 |
Class 11 | IB-C03F: WLT 001 | FCS |
Class 12 | 44-142 KRSV | 武器(左右対応) |
Class 13 | IB-C03B: NGI 001 | ブースタ |
Class 14 | 20-082 MIND BETA | 頭部 |
Class 15 | IB-C03W2: WLT 101 | 腕部 |
各報酬の性能詳細
ログハントの各クラスで入手できる報酬の「性能」をまとめました。
各画像は「クリック」することで拡大できます。
04-101 MIND ALPHA
オールマインドの開発した素体腕部パーツ
「人体感覚の拡張」をテーマに設計されており
表皮のように馴染むACを目指して各種最適化が行われている
44-141 JVLN ALPHA
オールマインドの開発した特殊バズーカ
着弾を起点とする連鎖爆発により多重の衝撃を与える
通常の爆発武器に対して直撃補正に優れるのが特徴
06-041 MIND ALPHA
オールマインドの開発した素体2脚パーツ
「人体感覚の拡張」をテーマに設計されており
表皮のように馴染むACを目指して各種最適化が行われている
45-091 JVLN BETA
オールマインドの開発した特殊ミサイル
通過軌道に対して時間差での連鎖爆発を引き起こし
回避した敵に対しても牽制力を発揮する
07-061 MIND ALPHA
オールマインドの開発した素体コアパーツ
「人体感覚の拡張」をテーマに設計されており
表皮のように馴染むACを目指して各種最適化が行われている
44-143 HMMR
オールマインドの開発したプラズマ機雷投射器
回転体を投射して遠心力とスラスター補助による打撃を行う
チャージでは軌道上に機雷を散布し、プラズマ爆発を引き起こす
06-042 MIND BETA
オールマインドの開発した換体逆関節パーツ
新たなアプローチとして異物混入による人体感覚の変化に着目
まず末端たる脚部を獣の形に置き換えることにした
45-091 ORBT
オールマインドの開発したレーザーオービット
自機に追従し、敵機を捕捉するとレーザーによる自動攻撃を行う
制御技術はオールマインドの神経工学部門により実装された
IB-C03G: NGI 000
かつて技研が開発したコーラル内燃型試作ジェネレータ
負荷の高いコーラル兵装の運用を想定して出力を確保しており
限界まで燃焼することで急激に回復する
20-081 MIND ALPHA
オールマインドの開発した素体頭部パーツ
「人体感覚の拡張」をテーマに設計されており
表皮のように馴染むACを目指して各種最適化が行われている
IB-C03F: WLT 001
かつて技研が開発した有人AC向け試作FCS
情報導体をコーラルとしつつコア理論に忠実な調整となっており
人体感覚の拡張とも呼ぶべき優れた処理性能を誇る
44-142 KRSV
オールマインドの開発したマルチENライフル
レーザーとプラズマおよび複合での射出が可能であり
2段階チャージによってそれらを使い分けることができる
IB-C03B: NGI 001
かつて技研が開発した有人AC向け試作ブースタ
大気圏外運用も視野に入れた設計となっており
クイックブースト関連性能を重視して引き上げられている
20-082 MIND BETA
オールマインドの開発した換体頭部パーツ
新たなアプローチとして安定性能を極限まで追求しており
引き換えに装甲は犠牲になっている
IB-C03W2: WLT 101
かつて技研が開発した試作コーラル照射装置
コーラルの群知能にEN干渉することで配列や指向性を操作でき
2段階チャージによってそれらを使い分けることができる