【ブルアカ】Like no Tomorrowの実績達成【ミッション】

2024年4月30日

Like no Tomorrowの実績達成

ブルーアーカイブで現在開催されている、イベント「ive aLIVE!」のミニゲームであるLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」のミッションを達成する方法と、各周回ごとの目的を解説します。

Like no Tomorrowに関する記事リンク

これまでに公開した「Like no Tomorrowに関する記事」をまとめました。

【ブルアカ】Like no Tomorrowの攻略方法【ミニゲーム】

2024年のゴールデンウィーク中に開催されているイベント、-ive aLIVE!のミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」の攻略に役立つ、スケジュールが及ぼす影響について解説します。

続きを見る

【ブルアカ】Like no Tomorrowの周回方法【END分岐】

スケジュールを1日4回実行して周回終了の期日までに数値を高めていく、ミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」の隠しエンディングに到達するまでの、事前準備を解説します。

続きを見る

【ブルアカ】隠しエンドの到達方法【Like no Tomorrow】

Story 10「スイーツ通り7番街・出口」をクリアすることで解放される、ミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」で、報酬が増加する隠しエンディングの到達方法を解説します。

続きを見る

Like no Tomorrowのミッション達成手順

各周回ごとにターゲットにしたい「Like no Tomorrowのミッション達成手順」をまとめました。

1周目

1周目の目的は「コンディション200達成」で、初日に糖分補給を4回行います。

1周目のパラメータ

2周目

2周目の目的は「パラメータの上昇」で、糖分補給は一切行いません。

2周目のパラメータ

3周目

3周目の目的は「隠しエンディングの到達」で、初日に糖分補給を2度行います。
その後はコンディションを除くパラメータをバランス良く上げていけば、隠しエンディングが見られます。

3周目のパラメータ

4周目

4周目の目的は「隠しエンディングの到達」と「パフォーマンスとチームワークの2000達成」です。
パフォーマンスとチームワークが2000に到達したらセンスを上げ、糖分補給を2回で隠しエンディングです。

4周目のパラメータ

5周目

5周目の目的は「隠しエンディングの到達」と「センスの2000到達」です。
ここまでの周回で隠しエンドの条件が低そうなため、初日に2回糖分補給をしてから理論勉強を行いました。

4周目でパフォーマンスとチームワークを上限に到達できたため、センスの2000到達は極めて容易でした。
その後は6周目以降の初期パラメータを高めるため、バランス良くパラメータを調整して5周目終了です。

5周目のパラメータ

この5周目を終えた時点で、Like no Tomorrowのミッションは全て達成できました。

6周目以降の必要性

私は検証のためカウントダウンカレンダーだけを獲得し、倍率2倍で6周目以降に挑戦してみました。
するとイベントポイントも15000pt貯まり、ここまでカウントダウンカレンダーが必要だったのか疑問です。

イベント期間中に15000ptへ到達させる」程度で調整したほうが、効率的な可能性があります。

6+7周目のパラメータ

その後8+9周目を行いましたが、とくに注意すべき点もなく隠しエンディングに到達しました。

8+9周目のパラメータ

各周回終了時点のパラメータ

それぞれの周回で掲載しているパラメータは「終了時点」であり、開始時点のデータは割愛しています。

各周回終了時点のパラメータ

1️⃣パフォーマンス ⇒ 主に「楽器練習」で上昇する
2️⃣センス ⇒ 主に「理論勉強」で上昇する
3️⃣チームワーク ⇒ 主に「共同訓練」で上昇する
4️⃣コンディション ⇒ 糖分補給でのみ上昇する。各周回での必要数は最大2回

周回数1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣合計Pt到達エンディングと周回目的
1周目1074111110761331636通常END / 4️⃣MAX
2周目181618631848534050通常END / パラメータ上げ
3周目1801183618961066537隠しEND
4周目1838196018931139318隠しEND / 1️⃣3️⃣MAX
5周目17791985178211111835隠しEND / 2️⃣MAX
6+7周目19411909188511815000隠しEND
8+9周目20001837199111615000隠しEND

Like no Tomorrowの倍率設定

ちなみに「Like no Tomorrowの倍率設定」は、別記事で詳しく解説しています。

【ブルアカ】Like no Tomorrowの倍率設定【利点と欠点】

Like no Tomorrowで通常エンディングと隠しエンディングを迎えると解除される、最大20倍の倍率設定。
今回の記事ではこの「倍率設定」で実際にミニゲームを開始して、メリットとデメリットを解説します。

続きを見る

引用元:【イベント】「-ive aLIVE!」紹介




-Blue Archive, ゲーム