ブルーアーカイブで現在開催されている、イベント「ive aLIVE!」のミニゲームであるLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」のミッションを達成する方法と、各周回ごとの目的を解説します。
Like no Tomorrowに関する記事リンク
これまでに公開した「Like no Tomorrowに関する記事」をまとめました。
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【ブルアカ】Like no Tomorrowの攻略方法【ミニゲーム】
2024年のゴールデンウィーク中に開催されているイベント、-ive aLIVE!のミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」の攻略に役立つ、スケジュールが及ぼす影響について解説します。続きを見る
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【ブルアカ】Like no Tomorrowの周回方法【END分岐】
スケジュールを1日4回実行して周回終了の期日までに数値を高めていく、ミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」の隠しエンディングに到達するまでの、事前準備を解説します。続きを見る
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【ブルアカ】隠しエンドの到達方法【Like no Tomorrow】
Story 10「スイーツ通り7番街・出口」をクリアすることで解放される、ミニゲームのLike no Tomorrow。
今回の記事ではこの「Like no Tomorrow」で、報酬が増加する隠しエンディングの到達方法を解説します。続きを見る
Like no Tomorrowのミッション達成手順
各周回ごとにターゲットにしたい「Like no Tomorrowのミッション達成手順」をまとめました。
1周目
1周目の目的は「コンディション200達成」で、初日に糖分補給を4回行います。
2周目
2周目の目的は「パラメータの上昇」で、糖分補給は一切行いません。
3周目
3周目の目的は「隠しエンディングの到達」で、初日に糖分補給を2度行います。
その後はコンディションを除くパラメータをバランス良く上げていけば、隠しエンディングが見られます。
4周目
4周目の目的は「隠しエンディングの到達」と「パフォーマンスとチームワークの2000達成」です。
パフォーマンスとチームワークが2000に到達したらセンスを上げ、糖分補給を2回で隠しエンディングです。
5周目
5周目の目的は「隠しエンディングの到達」と「センスの2000到達」です。
ここまでの周回で隠しエンドの条件が低そうなため、初日に2回糖分補給をしてから理論勉強を行いました。
4周目でパフォーマンスとチームワークを上限に到達できたため、センスの2000到達は極めて容易でした。
その後は6周目以降の初期パラメータを高めるため、バランス良くパラメータを調整して5周目終了です。
この5周目を終えた時点で、Like no Tomorrowのミッションは全て達成できました。
6周目以降の必要性
私は検証のためカウントダウンカレンダーだけを獲得し、倍率2倍で6周目以降に挑戦してみました。
するとイベントポイントも15000pt貯まり、ここまでカウントダウンカレンダーが必要だったのか疑問です。
「イベント期間中に15000ptへ到達させる」程度で調整したほうが、効率的な可能性があります。
その後8+9周目を行いましたが、とくに注意すべき点もなく隠しエンディングに到達しました。
各周回終了時点のパラメータ
それぞれの周回で掲載しているパラメータは「終了時点」であり、開始時点のデータは割愛しています。
1️⃣パフォーマンス ⇒ 主に「楽器練習」で上昇する
2️⃣センス ⇒ 主に「理論勉強」で上昇する
3️⃣チームワーク ⇒ 主に「共同訓練」で上昇する
4️⃣コンディション ⇒ 糖分補給でのみ上昇する。各周回での必要数は最大2回
周回数 | 1️⃣ | 2️⃣ | 3️⃣ | 4️⃣ | 合計Pt | 到達エンディングと周回目的 |
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1周目 | 1074 | 1111 | 1076 | 133 | 1636 | 通常END / 4️⃣MAX |
2周目 | 1816 | 1863 | 1848 | 53 | 4050 | 通常END / パラメータ上げ |
3周目 | 1801 | 1836 | 1896 | 106 | 6537 | 隠しEND |
4周目 | 1838 | 1960 | 1893 | 113 | 9318 | 隠しEND / 1️⃣3️⃣MAX |
5周目 | 1779 | 1985 | 1782 | 111 | 11835 | 隠しEND / 2️⃣MAX |
6+7周目 | 1941 | 1909 | 1885 | 118 | 15000 | 隠しEND |
8+9周目 | 2000 | 1837 | 1991 | 116 | 15000 | 隠しEND |
Like no Tomorrowの倍率設定
ちなみに「Like no Tomorrowの倍率設定」は、別記事で詳しく解説しています。
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【ブルアカ】Like no Tomorrowの倍率設定【利点と欠点】
Like no Tomorrowで通常エンディングと隠しエンディングを迎えると解除される、最大20倍の倍率設定。
今回の記事ではこの「倍率設定」で実際にミニゲームを開始して、メリットとデメリットを解説します。続きを見る