Call of Duty: Black Ops - Cold Warのゲームモードのひとつとして搭載されている、COOPのゾンビモード。
今回の記事ではこの「ゾンビモード」専用となるPERKや弾薬MODと、レベルアップの効果を解説します。
PERKとは?
ゾンビモードにおける「PERK」とは、マルチプレイヤーのPERKと異なる部分があります。
それは自動販売機で購入するジュースを飲むと効果が発動し、ダウンすると無くなるという点です。
各PERKはマップ上に点在している自動販売機で買うことができますが、買えるジュースは固定です。
ジュースを飲むことで発動した効果は、画面中央下に「対応するアイコン」で表示されます。
PERKの位置
PERKの効果を確認するには「ゾンビ」「ロードアウト」「スキル」「PERK」の順に進みます。
PERK
ゾンビモードにおける「PERK」は、ジュースを飲むことで発動します。
さらに「エーテリウムクリスタル」を利用することにより、効果をレベルⅢまで強化することができます。
トゥームストーンソーダ
ダウンするとダークエーテル内の影となり、武器を持った状態で事故蘇生が可能
影の状態で体力がなくなるとデス
トゥームストーンソーダ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 体力回復が可能な影を作成 | 1 |
レベル2 | ダウン時間が60秒に増加 | 2 |
レベル3 | デス時に武器や装備等の所持品を含むトゥームストーン物資をドロップ | 3 |
ジャガーノグ
最大体力が50増加
ジャガーノグ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | ステータス効果の持続時間が50%減少 | 1 |
レベル2 | アーマープレートが25%の追加アーマーを補充 | 2 |
レベル3 | 最大体力が100増加 | 3 |
スピードコーラ
リロード速度が15%上昇
スピードコーラ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 武器の切替がより速くなる | 1 |
レベル2 | フィールドアップグレードでリチャージが20%加速 | 2 |
レベル3 | リロード速度が30%上昇 | 3 |
クイックリバイブ
体力が完全回復するまでに必要な時間が50%短縮
味方を蘇生するまでに必要な時間が50%短縮
クイックリバイブ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | ダウン時の這いずる速度が100%上昇 | 1 |
レベル2 | 体力が回復し始めるまでの遅延が50%短縮 | 2 |
レベル3 | 味方を組成すると自身も体力を完全回復 | 3 |
スタミンアップ
ランとダッシュ速度が上昇
スタミンアップ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 後退速度が上昇 | 1 |
レベル2 | 落下ダメージ無効 | 2 |
レベル3 | エイム中により速く歩く | 3 |
エレメンタルポップ
弾丸にそれぞれ低確率でランダムな弾薬MODを適用
エレメンタルポップ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 装備のダメージはそれぞれ低確率で弾薬MODもランダムに適用 | 1 |
レベル2 | 弾薬MODのクールダウン時間を20%短縮 | 2 |
レベル3 | ランダムな弾薬MODが適用されると、ベースのものに代わって弾薬MODの現在のスキルティアが使用される | 3 |
デッドショット・ダイキリ
エイムが敵の弱点に移動する
スコープのブレを除去
デッドショット・ダイキリ | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | ロングショットダメージが10%増加 | 1 |
レベル2 | 敵のアーマーで守られた部分に対するダメージが50%増加 | 2 |
レベル3 | 腰撃ちの命中率が上昇 | 3 |
弾薬MOD
ゾンビモードにおける「弾薬MOD」には、それぞれにクールダウンが存在します。
ナパームバースト
弾丸が火炎ダメージを与える
各弾丸は5秒間の燃焼効果を通常の敵に適用して、最大体力の10%を削ることがある(クールダウン3秒)
ナパームバースト | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 最初の燃焼効果は、火炎ダメージによって敵の最大体力を5%削る | 1 |
レベル2 | 燃焼時間が10秒に延びる | 2 |
レベル3 | 燃焼効果のダメージが倍になる | 3 |
デッドワイヤー
弾丸が電気ダメージを与える
各弾丸は通常の敵を2秒間スタンする可能性がある(クールダウン15秒)
デッドワイヤー | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | スタン中の敵は、自分自身と周囲の敵に電気ダメージを与える電場を生成 | 1 |
レベル2 | スタンの持続時間が4秒に延びる | 2 |
レベル3 | 電場によるダメージが2倍になる | 3 |
凍結
弾丸が凍結ダメージを与える
各弾丸は通常の敵が走るスピードを3秒間、30%遅くすることがある(クールダウン3秒)
凍結 | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 遅くなった敵は受けるダメージが25%増加 | 1 |
レベル2 | 敵が遅くなっている時間が5秒まで延びる | 2 |
レベル3 | 遅くなった敵のスピードが50%まで下がる | 3 |
脳死
弾丸が毒ダメージを与える
各弾丸は通常の敵を死ぬ前の15秒間、味方に変える可能性がある(クールダウン40秒)
脳死 | レベルアップの効果 | コスト |
---|---|---|
レベル1 | 敵が死亡時に爆発し、毒ダメージを与える | 1 |
レベル2 | 味方になっている時間が20秒まで延びる | 2 |
レベル3 | 味方になった敵の攻撃力が2倍になる | 3 |
武器クラスとフィールドアップグレードまとめ
ちなみに「武器クラスとフィールドアップグレードまとめ」は、別記事で詳しく解説しています。
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【CoD:BOCW】武器クラスとフィールドアップグレード【ゾンビ攻略】
Call of Duty: Black Ops - Cold Warのゲームモードのひとつとして搭載されている、COOPのゾンビモード。
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