TC142-JP Bluetoothヘッドセット レビュー

2016年1月18日

スポーツ中の汗や水しぶきに強い、BluetoothヘッドセットのTC142-JP。
今回の記事では激しい運動でも外れにくいという、この商品をレビューします。

TC142-JPのポイント

Bluetooth 4.1
省電力なうえ、A2DPやAVRCPプロファイルにも対応しています。
長時間駆動
音楽再生/連続通話時間最大約10時間という、長時間駆動を実現しています。
防滴設計
激しい運動でも外れにくく、スポーツ中の汗や水しぶきに強い設計です。

商品説明

tc142-jp-01

パッケージは正方形のデザインです。

tc142-jp-02

商品内容はヘッドセット、イヤーピース、イヤーフック、取扱説明書、USBケーブルの5点です。

tc142-jp-03

筐体には、ブラックとグリーンのカラーを採用しています。

tc142-jp-04

イヤホンの右側です。
左右の判別は、イヤホンとケーブルの接続部分で行います。

tc142-jp-05

イヤホン右側を後方から見たところです。

tc142-jp-06

豆のようなイヤーピースの形状が、特徴的です。

tc142-jp-07

イヤホン右側を前方から見たところです。
後方と比べ、外観にあまり変化は見られません。

tc142-jp-08

上部には、充電用のmicroUSB端子を搭載しています。

tc142-jp-09

イヤホン左側の形状は右側と同一ですが、ボタンや端子は一切ありません。

tc142-jp-10

左右のイヤホンを繋ぐケーブルには、コントローラーが存在します。
メーカーロゴが存在する側には、マイクと多機能ボタンを搭載しています。

tc142-jp-11

背面には曲移動も行える、ボリュームコントロールを搭載しています。

tc142-jp-12

充電に利用する、付属のmicroUSBケーブルのカラーはホワイトです。

tc142-jp-13

今回のBluetoothヘッドセット TC142-JPの重量は、約16gでした。

まとめ

汗や水しぶきに強いためスポーツ中にも使用できる、防滴仕様のBluetoothヘッドセットです。
イヤーピースの形状が特徴的で、通常のイヤーピースに比べると脱落しにくい設計になっています。

また付属のイヤーフックを利用すれば、さらに激しい運動にも対応可能。
最大約10時間に達する連続再生時間により、頻繁な充電をすることなく音楽を楽しめます。

ちなみにBluetooth接続は素早く快適で、音質は中音~高音が得意な印象。
大げさに低音を強調することがありませんから、ボーカルの音が埋もれてしまうこともありません。

ただし明瞭感はいまひとつですから、全体的な音質は価格なりと言ったところでしょう。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です


続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る



-レビュー