防水対応のサドルバッグ レビュー

2016年1月18日

防水性・耐摩耗性・耐久性に優れた、1680Dポリエステル生地採用のサドルバッグ。
今回の記事では5.5インチのスマホまで収納可能なケースも付属した、この商品をレビューします。

サドルバッグのポイント

高耐久
防水性・耐摩耗性・耐久性に優れた、1680Dポリエステル生地採用です。
ケース付属
自転車のフレームに取り付けられる、スマホケースが付属しています。
安全設計
バッグの一部には、夜間の視認性を高める反射材も備えています。

商品説明

saddle-bag-01

パッケージには、様々な文字列が掲載されています。

saddle-bag-02

商品内容はサドルバッグ、スマホケース、フレームマウンタの3点です。

saddle-bag-03

サドルバッグには1680Dポリエステル生地が採用されており、しっかりした感触です。

saddle-bag-04

背面の中央にはメーカーロゴが存在します。

saddle-bag-05

この開け口には、ダブルファスナーを採用しています。

saddle-bag-06

内部はこのような状態になっています。

saddle-bag-07

付属しているスマホケースです。
サドルバッグと同様に、ダブルファスナーを採用しています。

saddle-bag-08

背面にはフレームマウンタの取り付けパーツがあり、上部にはカラビナを備えています。

saddle-bag-09

スマホケースを開いたところです。

saddle-bag-10

ここを開いて、スマホを収納する設計です。

saddle-bag-11

フレームマウンタは、画像右のネジを用いて自転車のフレームに取り付ける設計です。

saddle-bag-12

フレームの太さに合わせて、ゴムパーツを取り除くこともできます。

saddle-bag-13

ゴムパーツは2種類有り、両方使う、大を使う、小を使う、両方使わないの4通りが選べます。

saddle-bag-14

スマホケースに、フレームマウントを取り付けてみました。

saddle-bag-15

360度回転するため、スマホを縦でも横でも使うことができます。

saddle-bag-16

横からみた状態です。

まとめ

素材に採用した1680Dポリエステル生地により、耐久性に期待ができそうなサドルバッグです。
サドルバッグの周囲には反射を採用し、夜間の視認性向上に配慮されています。

またサドルバッグだけでなく、自転車のフレームに取り付けられるスマホケースが付属。
このケースには5.5インチまでのスマホを収納でき、収納したままタッチ操作も可能です。

さらにこのスマホケースは回転にも対応するため、縦ではなく横向きでも使用できる設計。
気になる点があるとすれば、ケースとマウントがガッシリかみ合うため少し脱着しにくいことです。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です


続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る


-レビュー