ディビジョン 銃器・スタミナ・電子機器の関係

2016年3月15日

様々な装備を変更することで増減する、銃器・スタミナ・電子機器の数値。
今回の記事ではそれらの項目が関係する内容と、アーマーについて解説します。

目次

ステータス

ゲーム内でESCキーを押すと、プレイヤーのステータスが確認できます。
銃器は攻撃力、スタミナは体力、電子機器はスキルの効果、アーマーは防御力に関係しています。

division-status-2

そのほか画面下部では、装備やMOD(アタッチメント)の交換も行えます。
さらに詳細なデータは、画面上部のキャラクターから確認できます。

division-character

銃器

武器ダメージに関係する数値です。
合計銃器×1%を、装備している武器のダメージに加算します。

高めることで敵の処理速度が速まるため、アタッカー役のプレイヤーと相性が良いです。

division-jyuuki

ダメージ上昇率 2,320.0%÷2,320=1%/銃器

スタミナ

最大HPに関係する数値です。
合計スタミナ×30の数値が、最大HPとなります。

高めることで簡単にデスしなくなるため、タンク役のプレイヤーと相性が良いです。

division-stamina

最大HP増加量 40,950÷1,365=30/スタミナ

電子機器

スキルのダメージや回復量などの効果に関係する数値です。
合計スキル×10の数値を、スキルパワーに加算します。

高めることで各スキルを強力に運用できるため、サポート役のプレイヤーと相性が良いです。

division-denshi-kiki

スキルパワー増加量 14,270÷1,427=10/電子機器

アーマー

ARMと表記されている、各装備に設定されている防御力です。
武器によるダメージを、合計アーマー数値×0.014の割合でカットします。

高めることで被ダメージが減少するため、スタミナと同時に上昇させることでよりタフになります。

division-armor

ダメージ軽減率 48,53%÷3,464=0.014%/アーマー



-ゲーム