様々な装備を変更することで増減する、銃器・スタミナ・電子機器の数値。
今回の記事ではそれらの項目が関係する内容と、アーマーについて解説します。
ステータス
ゲーム内でESCキーを押すと、プレイヤーのステータスが確認できます。
銃器は攻撃力、スタミナは体力、電子機器はスキルの効果、アーマーは防御力に関係しています。
そのほか画面下部では、装備やMOD(アタッチメント)の交換も行えます。
さらに詳細なデータは、画面上部のキャラクターから確認できます。
銃器
武器ダメージに関係する数値です。
合計銃器×1%を、装備している武器のダメージに加算します。
高めることで敵の処理速度が速まるため、アタッカー役のプレイヤーと相性が良いです。
ダメージ上昇率 2,320.0%÷2,320=1%/銃器
スタミナ
最大HPに関係する数値です。
合計スタミナ×30の数値が、最大HPとなります。
高めることで簡単にデスしなくなるため、タンク役のプレイヤーと相性が良いです。
最大HP増加量 40,950÷1,365=30/スタミナ
電子機器
スキルのダメージや回復量などの効果に関係する数値です。
合計スキル×10の数値を、スキルパワーに加算します。
高めることで各スキルを強力に運用できるため、サポート役のプレイヤーと相性が良いです。
スキルパワー増加量 14,270÷1,427=10/電子機器
アーマー
ARMと表記されている、各装備に設定されている防御力です。
武器によるダメージを、合計アーマー数値×0.014の割合でカットします。
高めることで被ダメージが減少するため、スタミナと同時に上昇させることでよりタフになります。
ダメージ軽減率 48,53%÷3,464=0.014%/アーマー