ディビジョン アップデート 1.1 パッチノート

2016年4月14日

ディビジョンの発売以後、もっとも大きな更新となったVer.1.1へのアップデート。
今回の記事ではVer.1.0からの変更点をまとめ、ゲームプレイへの影響を考えます。

目次

全体

2016年4月12日のアップデート後、初回起動時に表示される画面です。
Fキーを押すことで次回以降非表示になりますから、注意しましょう。

division-update-all

ファルコンロスト

これまでのデイリーチャレンジを超える、新しいミッションです。
エージェントの操作と装備に自信がある、熟練した4人向けに設計されています。

そのためかなりの高難度となっていますが、達成すると後述のセット装備が入手できます。

division-falcon-lost

装備スコア

各エージェントの装備練度を表す数値です。
これまでのランクやDZランクに比べ、より正確にプレイヤーのやり込み度を測れます。

division-equipment-score

装備セット

特別なスキルを持つ、全4種類の装備です。
全て集めることができれば、最上級を超える能力を発揮することでしょう。

division-equipment-set

トレード

これまで導入されていなかった、他プレイヤーとのアイテム交換機能です。
ただし交換できる条件は限られており、条件を満たしていても装備すると共有できなくなります。

division-trade

任務

デイリーミッションが進化した、新しいシステムです。
各任務を達成することで、フェニックスクレジットやクラフト素材を得られます。

division-task

デイリー任務やウィークリー任務などは、マップのミッション概要から確認できます。
各項目を選択することで、左側に詳しい内容と報酬が表示されます。

任務の右側にあるチェックマークは、任務の達成を表しています。

update-11-mission

DZサプライドロップ

ダークゾーンに投下される、アイテム入りのクレートです。
このクレートを最も早く確保したプレイヤーが、中身のアイテムを入手できます。

関連記事:DZサプライドロップの回収方法

division-dz-supply-drop

ゲームの変更点

キルカメラや新しい特殊武器が追加された一方、クラフトに大きな下方修正が行われています。

division-system-1
division-system-2


不具合修正

アップデートで改善された、様々な詳細項目です。

division-fix-1
division-fix-2



-ゲーム