【ノートン】登録したメールアドレスがわからない時は?

2019年1月7日

登録したメールアドレスがわからない時は?

その検出力からウイルスバスターと同等に評価されている、ノートンインターネットセキュリティ。
今回の記事ではこの「ノートン」の再インストールで必要な、メールアドレスを特定する方法を解説します。

ノートンのインストール方法

ノートンをインストールする際に最も簡単な方法は、パッケージ版を購入することです。
パッケージ内には「インストールディスク」と「プロダクトキー」の2点が含まれています。

パッケージ版のほかにはダウンロード版もありますが、私はディスクのある前者をオススメします。

ノートンのインストール手順

  • インストールディスクをパソコンに挿入する
  • ノートンアカウントを作成する
  • プロダクトキーを入力する
  • ノートンを起動し、セキュリティタブからライブアップデートを行う

ライブアップデートは、ノートン起動後の「セキュリティタブ」を選択し、

ノートンのインストール方法

左から2番目のボタンです。

ノートンのインストール方法-2

そのほかの詳しい流れは、こちらの記事を参考にして下さい。

ノートンのインストール方法

国内での販売数において、ウイルスバスターと双璧をなすノートン。
今回の記事では、ノートンをインストールできる2つの方法を解説します。

続きを見る

ノートンの追加インストール方法

ノートンインターネットセキュリティは、一部のバージョンを除いて最大3台のデバイスを保護できます。
再インストールや追加インストールには、登録したメールアドレスを用意してから臨みましょう。

別のPCにノートンをインストールする方法

様々なOSの端末に最大3台までインストール可能な、ノートン セキュリティ デラックス。
今回の記事では既に導入済みのPCとは違う別のPCに、新規でインストールする方法を解説します。

続きを見る

登録したメールアドレスがわからない

前述のとおり、再インストールや追加インストールにはノートアカウントのメールアドレスが必要です。
しかしこのメールアドレスがわからない場合には、ノートンの有効化やダウンロードが行えません。

ただし手元に「プロダクトキー」さえあれば確認できるため、ぜひチャットで問い合わせましょう。

下記ボタンからチャットに接続し「登録したメールアドレスを教えてほしい」と相談し、
該当のメールアドレスを入手したら、パスワードを再発行すればノートンのインストールが可能です。

――自身の場合はサポートを開始して数十秒で、登録したメールアドレスを教えてもらえました。

それではまずパスワードを確認するために、下のボタンから「ノートン サポート」にアクセスします。

ノートン サポート

つぎにノートン サポートが開いたら「上記以外のトピック」から「引き続きヘルプが必要」を選択します。

ノートンのチャットサポートの利用方法

可能であれば「サインイン」を、サインインに必要な情報が手元にない場合は「ゲストユーザーとして操作を続行」を選択します。

ノートンのチャットサポートの利用方法-2

そしてチャットサポート欄にある「チャットを開始」を選択します。

ノートンのチャットサポートの利用方法-3

『サポート担当者に問い合わせる前に、このフォームを入力してください』と表示されたら、内容を確認しつつ画面を下にスクロールします。

ノートンのチャットサポートの利用方法-4

フォームに内容を入力したら、画面最下部の「次へ」を選択します。

ノートンのチャットサポートの利用方法-5

最後に「チャットを開始」を選択すれば、あとはサポート担当者の応答を待つだけです。

ノートンのチャットサポートの利用方法-6

パスワードの再設定方法

ノートンアカウントにログインするため、下のボタンから「マイノートン」へ移動します。

マイノートン

マイノートンが開いたら「サインイン」を選択します。

パスワードの再設定方法

パスワードを変更するため「パスワードを忘れた場合」を選択します。

パスワードの再設定方法-2

先ほど確認したメールアドレスを入力し「続行する」を選択します。

パスワードの再設定方法-3




-パソコン