【PUBG】ランクシステムとは?【レート帯】

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現在テスト期間として実装されている、プレイヤーの実力を確認可能なPUBGのランクシステム。
今回の記事ではこの「ランクシステム」の概要と、ランクを決定づけるレートについて解説します。

 

ランクシステムとは?

先日実装された、ゲームプレイの内容を反映して自身のPUBGでの実力を確認できるシステムのこと。
キル数や順位により昇降し、各シーズンごとにリセットされます。(現在はβのため2ヶ月間テスト中)

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ランクシステムの概要

  • 各シーズンの初期ランクは、最初にプレイした10戦の内容で決定される
  • ゲームごとにランクポイントが変動し、全8等級でランクが昇降する
  • ランクポイントに反映されるのは、キル数やゲーム終了時点での順位である
  • ランクポイントは自身のランクや、ゲームへの参加人数も影響する
  • ランクポイントはシーズンごとにリセットされる
  • シーズン経験者の初期ランクは、前シーズンの成績も考慮される
  • ランクの昇降は、あらかじめ設定されているレートにより自動で行なわれる
  • ランクの等級は、参加する人数やゲームモードによって分かれている
  • リーダーボードでは、各ゲームモード別で上位100位のプレイヤーを確認できる
  • マッチング自体は、全般的な成績を元に計算されるMMRを元にして行なわれている
  • 基本的にはランクの等級が上がるほど、上位のプレイヤーとマッチされやすくなる

ランクシステムのレート一覧

ランク ランクポイント
グランドマスター 2000~
マスター 1900~1999
エリート 1800~1899
ダイヤモンド 1700~1799
プラチナ 1600~1699
ゴールド 1500~1599
シルバー 1400~1499
ブロンズ 1400未満
アンランク 10ゲーム未満

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