最大5.7インチまで対応できる、スマートフォン防水ケースのODB001W。
今回の記事では水の中に沈めても支障の無いIPX8に準拠した、この商品をレビューします。
ODB001Wのポイント
- IPX8準拠
- 継続して水没させても内部に浸水しない、IPX8に対応しています。
- 着脱簡単構造
- 左右のスイベルロックを回すだけで、ケースの着脱が簡単に行えます。
- 高い透明度
- 明瞭な画面を視認できる、クリスタルクリアフィルムを採用しています。
商品説明
防水ケースが、大きなビニールに入って到着しました。
ビニール袋から出したところです。
防水ケースの背面です。
商品内容は防水ケース、取扱説明書、ネックストラップの3点です。
取扱説明書は、薄い紙1枚です。
裏面にはイラストとともに、使用方法が記載されています。
スマートフォンを防水ケースで保護するためには、まず左右のスイベルロックを立ち上げます。
このスイベルロックは回転させる構造になっており、軽い力で回ります。
背面をとくに操作する必要はありません。
あとはケース上部を開き、スマートフォンを挿入するだけです。
スマートフォンを挿入したらスイベルロックを再度回転させ、しっかり密封します。
付属しているネックストラップです。
ネックストラップを取り付けた状態です。
ODB001Wの重量は、約56gです。
洗面器を水で満たし、試験的に取扱説明書に水が浸みないか確認します。
続いて電源を入れたスマートフォンを、洗面器の底に沈めます。
数分間放置してみましたが、当然内部に水が浸入することはありませんでした。
まとめ
左右のスイベルロックを回転させるだけで、IPX8の防水性能を発揮するスマホ防水ケースです。
あまりにもあっさり密封できるので不安になりますが、問題なく水からスマホを守ってくれます。
またスマートフォンを視認できる窓には、透明度の高いクリスタルクリアフィルムを採用。
もちろん防水ケースをしたままでもタッチパネルの操作は行えるため、余計な心配は不要です。
さらに防水ケース本体のほか、防水ケースに取り付けるためのネックストラップも付属。
このネックストラップを使えば、海や川でもスマートフォンを便利に持ち運びできるでしょう。
ちなみにこの商品は、サイズさえ合うならスマートフォン以外にも利用可能。
小型のデジタル機器や財布など、あらゆる水濡れを避けたい物の保護にも役立ちます。
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る