50mmのネオジムドライバーを搭載した、ゲーミングヘッドセットのG2000。
今回の記事では柔らかいイヤーパッドで長時間プレイできるという、この商品をレビューします。
G2000のポイント
- 50mmドライバー
- 50mmのネオジムドライバーを搭載し、迫力のサウンドを実現しています。
- 密閉式構造
- 環境音を抑制することでゲームに集中できる、密閉式を採用しています。
- 快適設計
- 肌にやさしいレザー素材と、柔らかいイヤーパッドを備えています。
商品説明
パッケージ中央には、重厚感のある写真が使われています。
商品内容はヘッドセット、取扱説明書、保証書の3点です。
筐体のカラーには、光沢のあるブラックと鮮やかなオレンジを採用しています。
マイクは可動式となっていますが、あくまで角度のみです。
マイクの先端を口元に寄せることはできません。
ヘッドバンド付近には、シルバーカラーのパーツが使われています。
ヘッドバンドを伸ばした状態です。
登頂部のデザインです。
クッションは柔らかく、装着感に不満はありません。
左右のデザインの違いは、マイクの有無くらいです。
イヤーパッドです。
厚みは問題ありませんが、構造の関係で少し側圧が強めです。
ケーブルの途中に存在するコントローラーです。
マイクのミュートや、ボリュームコントロールが行えます。
ケーブルはメッシュタイプになっており、取り回しはしやすいです。
先端には4極のステレオミニプラグと、USBコネクタを搭載しています。
USBコネクタはヘッドセットに内蔵された、LEDの点灯にのみ使用します。
USBコネクタを接続した状態です。
暗闇ではこのように光ります。
今回のゲーミングヘッドセット G2000の重量は、ケーブル抜きで約316gでした。
まとめ
50mmのネオジムドライバーを搭載したことで、存在感のあるゲーミングヘッドセットです。
本体のカラーはブラックとオレンジにより重厚な外観で、USBを接続するとLEDが光ります。
また左のヘッドホンには角度変更が可能なマイクを備え、使用しないときは上に固定可能。
ケーブルの中程に存在するコントローラーを利用すれば、ゲーム中の音量変更も行えます。
しかしその音質は、先日紹介したG9000とほぼ同じ傾向。
爆発系の音がなると迫力はありますが、解像感の無さが目立つうえ定位も優れていない印象です。
マイクの音質も同じ傾向ですから、ボイスチャットの頻度が多い方には向かないと言えそうです。
📕毎日無料で読めるマンガアプリ「Amazon Fliptoon」
🎧移動中が学習時間。Audible 3ヶ月99円キャンペーン
🎵空間オーディオ対応。最初の3か月無料で音楽聴き放題
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る