TT-BH09 Bluetoothヘッドセット レビュー

2016年2月8日

高音質コーデックのaptXに対応した、BluetoothヘッドセットのTT-BH09。
今回の記事では雨や汗だけでなく粉塵にも耐性を持つという、この商品をレビューします。

目次

ポイント

TT-BH09の特長

デザイン
ケーブルが邪魔にならない、ネックバンド式を採用しています。
aptX対応
CD音質のサウンドを再生可能な、aptXに対応しています。
長時間再生
約10時間の音楽再生が行える、改良型バッテリーを搭載しています。

商品説明

tt-bh09-01

パッケージはこのメーカーでよく見かける、高さを抑えた形状です。

tt-bh09-02

商品内容はポーチ、ヘッドセット、取扱説明書、
USBケーブル、イヤーピース、メッセージカードの6点です。

tt-bh09-03

ヘッドセットの外観です。

tt-bh09-04

右側のイヤホンです。

tt-bh09-05

頭部側です。

tt-bh09-06

イヤーピースは3種類から選択できます。

tt-bh09-07

右側のイヤホン上部には、電源ボタンを搭載しています。

tt-bh09-08

側面には、充電用のmicroUSB端子を。

tt-bh09-09

下部には、ボリュームコントロールを搭載しています。

tt-bh09-10

左右を繋ぐケーブルは癖が強く、手を離すと瞬時に丸まります。

tt-bh09-11

左側のイヤホンです。

tt-bh09-12

右側のイヤホンと違い、ボタンは一切搭載されていません。

tt-bh09-13

右側のボリュームコントロールがあった位置も、フラットです。

tt-bh09-14

付属しているポーチです。

tt-bh09-15

中にはメッシュポケットを備えています。

tt-bh09-17

充電用のmicroUSBケーブルです。
フラットケーブルを採用しているうえに短いため、邪魔になりにくいです。

tt-bh09-16

今回のBluetoothヘッドセット TT-BH09の重量は、中型イヤーピース装着時で約24gでした。

まとめ

Bluetooth 4.1とaptXに対応した、ネックバンド式のBluetoothヘッドセットです。
頭の後ろから回す形で耳に装着するため、ケーブルが邪魔にならない点がポイントです。

また本体の形状も考慮されており、一度耳に装着すれば密着するためスポーツ時の使用にも対応。
雨や汗だけでなく粉塵に対する耐性もありますから、多少の天候の変化もお構いなしです。

さらに改良型バッテリーにより長時間の音楽再生が行え、頻繁な充電の手間からも解放。
同時に2つの異なるデバイスに接続できる、便利なマルチペアリングも行えます。

ちなみにその音質は低音過多の傾向であるものの、ボーカルもしっかり表現。
しかし低音を強調する度合いが強すぎるため、本体の音源を楽しみたい方には向かない印象です。

そのほか音源によっては高音がシャリ付き、気になる場面も。
全体的な傾向は元々低音の強いQY7をさらに低音よりにし、解像度を上げた感じでしょうか。

少なくともデザインと装着方法は、他社製品に勝る特長だと考えます。
右側に配置された各種ボタンも押しやすく、操作性も良好でした。

製品によってはボタン操作でイヤホンの位置がズレ、再度装着しなければならないものがあるのです。

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です


続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る



-レビュー