ローグライクや自動チェスの要素を取り入れた、マルチプレイ対応PVP戦略ゲームのSkill Legends Royale。
今回の記事ではこの「Skill Legends Royale」でサーバを変更する方法と、ゲーム内のガイドを解説します。
サーバを変更する方法
Skill Legends Royaleのサーバを変更するには、起動後の右上にあるアイコンを選択します。
サーバ選択が開いたら「アジア」を指定して「確認」から、変更を確定します。
右上のアイコンが「亜州(中国大陸)」から「アジア」に変更されたことを確認します。
ガイドを確認する方法
Skill Legends Royaleのガイドを変更するには、右上のメニューを開いて「ガイド」を選択します。
基礎ガイド
【スキル】
スキルは通常スキル、レアスキル、伝説スキルに分かれます
習得すると、それぞれ1/2/3の流派経験値が増加します
レアスキルは所属流派が1星に達すると出現開始し、2星で必ず出現し、伝説スキルは3星に達すると出現開始し、4星で必ず出現します
スキルが満級になると大幅なボーナスを獲得できます
【ゴールド収入】
対戦中、ゴールドはスキル購入に使用できます
基礎:各ラウンドで自動的に300~400ゴールドを獲得し、ラウンドに伴って増加します
利息:100ゴールド保有する事に次のラウンドで10ゴールドの利息が加算され、上限は50ゴールドです
勝利:戦闘勝利後に50ゴールドを勝利収入として獲得します
連勝:連続勝利するたびに10ゴールドの追加収入が得られ、最大30ゴールドです
敗補:敵プレイヤーに1点のHPを奪われるごとに30ゴールドが加算されます
【流派星級】
各スキルは1~2つの流派に所属しています
スキルを習得することで流派星級が上昇し、流派効果を獲得できます
流派が満級になると巨額のボーナスを獲得できます
【英雄レベル】
流派の星級が上昇すると、同時に英雄レベルも上昇します
英雄レベルが上昇すると、追加で最大HPを獲得できます
【属性】
回避とクリティカルは戦闘中75点を超えることはできません
クリティカルのデフォルトのダメージ倍率は250%です
基本的なエネルギー回復とスキル回復のほか、HPを一定割合失うと一定ポイントのエネルギーを獲得できます
眩暈時は通常攻撃/回避/大技の発動ができません
【ダメージタイプ】
「物理ダメージ」
英雄の通常攻撃はデフォルトで物理ダメージで、クリティカルと回避の影響を受けます
「魔法ダメージ」
多くの大技やスキルのダメージタイプで、デフォルトでクリティカルと回避ができません
「中毒ダメージ」
中毒層数に基づいて発生するダメージで、デフォルトでクリティカルと回避ができません
「神聖ダメージ」
戦闘加速以外のすべてのボーナスの影響を受けず、回避できず、シールドで防げず、精霊で分担できません
【流派の詳細】
回復:満タン時は回復効果が発動しません
シールド:ダメージを受けるとき、各層のシールドが1点のダメージを防ぎ、易傷と相互に打ち消します
易傷:ダメージを受けるとき、各層のシールドが1点のダメージを増加させ、シールドと相互に打ち消します
精霊:戦場で精霊を召喚し、精霊をクリックするとHPと分傷率を確認できます。複数の小さな精霊がいるとき、共にダメージを分担します
【対局の設定】
各局でランダムに8つの流派が選ばれ、他の流派は使用できません
スキルプールは共有で、各スキルの総数は限られています。プレイヤーが淘汰されると、学んだスキルの一部がショップに戻ります
星級条件を満たすと、ランダムスキルでレアスキルと伝説スキルを学ぶことができます
戦闘時間が長すぎると加速し、加速すると場内のすべてのダメージが上昇します
【プレイヤーのダメージ】
プレイヤーのデフォルトダメージは1で、戦闘勝利時にダメージが上昇し、戦闘失敗時にダメージが下降します
ダメージには上下限があり、ラウンド数に伴って徐々に増加します
【ミラーイメージ】
場内のプレイヤーが奇数の時、ランダムに1人のプレイヤーをコピーしてミラーイメージとします
ミラーイメージを倒しても元のプレイヤーにダメージを与えません
【統計】
戦闘中、キャラクターをクリックすると統計を表示できます
統計項目をクリックすると詳細なデータを表示できます
流派ガイド
【通常攻撃流:難易度★】
成型が容易で、当局で氷結流が禁止されている場合、最初の選択肢にできます
【回避流:難易度★★★】
回避の恒常を優先し、回避で生存と攻撃を行うが、初心者にはおすすめしません
【クリティカル流:難易度★★】
初期にすべての物理ダメージがクリティカルになることがあり、さらに高級な法爆プレイもあります
【生命流:難易度★】
生命によって引き起こされる運動が最も安定しています。後期には自分の生命を向上させる必要があります
【回復流:難易度★★★】
初心者が主流派として選ぶことはおすすめしませんが、最初の10ラウンドで回復効果が明らかです
【大技流:難易度★★★】
当局に生命流、シールド流がない場合に選択できます
【中毒流:難易度★】
強力な流派で、多くのスキルが毒と連動しています。毒氷を試すことができます
【凍結流:難易度★★】
魔法ダメージを主とする流派で、魔法クリティカルと組み合わせるとより爆発的になります
【シールド流:難易度★★】
シールド重撃が核心で、シールドの発動率を高め、クリティカルの上昇が補助的です
【易傷流:難易度★★】
補助的にダメージを増やす流派で、生命流、シールド流が禁止されている場合には主流派としてできます
【精霊流:難易度★★】
ダメージを受ける流派で、主にプレイしなくても補助的な生存手段としてできます
【怒気流:難易度★★★】
狂怒状態が持続する間、自身のダメージレベルを大幅に上昇させることができます
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