お客様にスムーズなショッピング体験を提供していく、シミュレーションゲームのSupermarket Simulator。
今回の記事ではこの「Supermarket Simulator」で開店する方法から、レジで会計する操作までを解説します。
商品の陳列方法
前提となる「商品の陳列方法」は、別記事で詳しく解説しています。
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【Supermarket Simulator】序盤の進め方【操作方法】
効率と美観を最適化しながら店舗をデザインしていく、シミュレーションゲームのSupermarket Simulator。
今回の記事では購入した注文を受け取って棚に陳列するという、開店するまでの序盤の進め方を解説します。続きを見る
開店前の準備
商品を陳列したら、開店する前に商品に「値付け」をしなければなりません。
商品の値札に接近して左クリックすると、商品の種類ごとに販売価格を決められます。
ウィンドウには「市場価格」が表示されていますから、それを参考に金額を入力します。
全ての商品に値段を付けたら、店の外に出て看板の「CLOSED」を「OPEN」に変更します。
看板がこのように「OPEN」へと変わったら、客が店の中で買い物するようになります。
レジの会計方法(現金編)
客が店内に入ったら商品の購入をしますから、レジの中に移動します。
レジの中に移動したら、左クリックで会計を開始します。
まずは商品を左クリックでスキャンして、合計金額を算出します。
続いて客から現金を受け取ります。
現金を受け取ったら、お釣りを返却しなければなりません。
返却すべきお釣りはレジに表示されていますが、過剰でも渡せてしまいます。
この図ではシステムが分からず、お釣り$1.20に対して$5.00をスペースキーで確定した状態です。
そのため「レジに表示されているお釣りの金額」と「実際のお釣りの金額」が合致するよう注意しましょう。
レジの会計方法(クレカ編)
前述の対処方法は現金でしたが、客によってはクレカ(クレジットカード)を希望することがあります。
クレカの場合でも商品をスキャンするまでは同じですが、お釣りの操作がありません。
その代わりとしてクレカで決済する金額として、モニターに表示されている数字を入力します。
あとは会計処理を繰り返し、最初の目標である「25回レジを実行する」をクリアしましょう。
請求書の支払い方法
ちなみに「請求書の支払い方法」は、別記事で詳しく解説しています。
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【Supermarket Simulator】請求書の支払い方法【家賃】
商品の発注から陳列およびレジまでプレイヤーが行える、店舗経営シミュレーターのSupermarket Simulator。
今回の記事では閉店する方法と請求書の発行条件に加え、請求書や家賃を精算する方法について解説します。続きを見る
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