機種の購入代金の一部をドコモが負担する制度のひとつである、端末購入サポート。
今回の記事ではこの端末購入サポートの内容と、更新日の確認方法について解説します。
端末購入サポートとは?
規定利用期間を超えるまで、対象機種購入代金の一部をドコモが負担する制度のこと。
継続利用および適用条件の継続契約を条件としているため、解約時期に注意が必要です。
ただし割引額が多い反面、規定利用期間が12か月間と短いことが利点。
月々サポートが付いていない端末の場合は、更新日以降に端末を変更すると良いでしょう。
記事公開時点での対象iPhoneと割引額
端末購入サポートの確認方法
該当の端末から「dメニュー」を起動します。
ページが移行したら、画面中央の「お客様サポート」をタップします。
続いて「契約内容・手続き」をタップします。
画面中央にある「ログインして表示」をタップします。
契約時に決めた「ネットワーク暗証番号」を入力します。
Wi-Fi接続時は画面表示が違いますから「dアカウント」でログインしましょう。
dメニューにログインできたことを確認します。
画面中央の「ご契約内容確認・変更」をタップします。
もう一度「確認・変更する」をタップします。
画面を下へスクロールさせて「端末利用期間」を確認します。
例としてこの表示の場合は、2018年4月1日が更新日です。