QY9 生活防水対応のBluetoothイヤホン レビュー

2016年1月12日

スポーツをしながら音楽を楽しめる生活防水に対応した、BluetoothイヤホンのQY9。
今回の記事ではスタイリッシュなデザインを採用した、この商品をレビューします。

QY9のポイント

apt-X対応
apt-Xコーデックにより、CD品質の音楽が楽しめます。
生活防水対応
スポーツでの使用も可能な、生活防水に対応しています。
豊富な付属品
イヤーピースやイヤーフックはもちろん、キャリングケースまで付属です。

商品説明

qy9-01

パッケージには、製品の写真が利用されています。

qy9-02

商品内容はイヤホン、キャリングケース、イヤーピース、イヤーフック(大)、
イヤーピース(小)、ケーブルクリップ、取扱説明書、microUSBケーブルの8点です。

qy9-03

イヤホンの筐体はつや消しのブラックで、私が好むデザインです。

qy9-04

イヤホンの右側です。
中央に見えるメーカーロゴは、左右両方に存在します。

qy9-05

イヤホン右側の背面です。
少し暗くて見えにくいですが、音量調整のボタンが存在します。

qy9-06

イヤホンの頭側です。
イヤーフックにより、高い装着感を実現しています。

qy9-07

イヤホン右側の正面です。
ボタンの類いは全く存在しません。

qy9-08

イヤホン右側の上部には、電源管理や通話応答を行うボタンを搭載しています。

qy9-09

先ほど案内した、音量調整ボタンです。
音調調整だけでなく、長押しすることで曲の移動も行えます。

qy9-10

イヤホン左側の下部には、充電用のmicroUSB端子を搭載しています。

qy9-11

付属しているmicorUSBケーブルです。

qy9-12

持ち運びに便利なキャリングケースです。

qy9-13

内部にはメッシュポケットを備え、イヤーピースやイヤーフックの保管に便利です。

qy9-14

今回のBluetoothイヤホン QY9の重量は、イヤーピース&フック込みで約17gでした。

まとめ

主張を抑えた控えめなつや消しブラックを採用した、Bluetoothイヤホンです。
生活防水に対応しているため、多少の水がかかる程度ならスポーツでの使用も可能です。

またBluetooth 4.1やapt-Xコーデック、2台までのマルチペリングにも対応。
操作系統は電源ボタンと音量調整ボタンだけながら、とくに不便を感じない設計です。

さらに3サイズのイヤーピースやイヤーフックをはじめ、キャリングケースまで同梱。
個人的には扇形のイヤーフックは好みではないため、標準型が選べることが嬉しいです。

ちなみに実際の使用感は、同社の旧モデルQY7に似た低音強調の傾向。
しかしQY7に比べて明瞭感が少なく音がぼやけるため、個人的にはQY7のほうが好みだと言えます。

人気の商品が日替わりで登場! タイムセールを見る

⏰ クーポン・アウトレット・在庫処分もあります

続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る



-レビュー