【CoD:BOCW】M16とAUGの性能の違い【タクティカルライフル比較】

投稿日:2020年11月25日 更新日:

cod-bocw-m16-aug-hikaku

現在猛威を奮っているタクティカルライフルの中で、同じ3発バーストに分類されるM16とAUG。
今回の記事ではこの2つの武器性能と、選択可能なアタッチメントの違いについて解説します。


 

M16とAUGの違い

こちらがM16とAUGを比較した表であり、右の差違はM16の値-AUGの値を表します。
つまりダメージを見ると、M16のほうがAUGよりも「威力が1小さい」ということになります。

双方を比較すると、M16は連射速度・射撃中の移動速度・反動制御などの精度面で優れます。
しかしAUGはほぼ同等の性能ながら、有効射程距離が「約9m長い」という大きな利点があります。

CoD:BOCWのプレイヤーが持つ体力は150ですから、AUGはより広い範囲で3発キルが可能だということです。
ちなみに反動制御はXとY軸の値を表しており、M16は左方向への反動が右方向への反動を超えています。

M16 vs AUGM16AUG差違単位
ダメージ5051-1-
有効射程距離21.5930.48-8.89メートル
連射速度90985752RPM
弾丸速度725775-50メートル毎秒
乗物へのダメージ5051-1-
近接速度100010000ミリ秒
移動速度10.2610.260マイル毎時
ダッシュ時の移動速度10.2610.260マイル毎時
射撃中の移動速度6.776.260.51マイル毎時
ダッシュ後射撃速度4254250ミリ秒
エイム中の歩行速度3.283.280マイル毎時
エイム速度3503500ミリ秒
垂直反動制御390420-30ジュール
水平反動制御-80166.5-246.5ジュール
センタリング速度12.5111.5フィートポンド
エイム時のブレ制御15150ニュートン
ひるみ軽減10100N
腰撃ち時の命中率8.58.50ミル
マガジン装弾数30300
リロード速度2.72.70
開始時の最大弾薬数90900
装弾数1801800
探知可能距離000メートル
マズルフラッシュ抑制110

TYPE 63とDMR 14の違い

こちらがTYPE 63とDMR 14を比較した表であり、右の差違はTYPE 63の値-DMR 14の値を表します。
傾向としてはダメージと装弾数に優れるTYPE 63と、連射速度や弾速で優れるDMR 14でしょうか。

ただしTYPE 63は僅かにエイム速度が遅く、縦反動と左反動が大きい仕様。
一方DMR 14は縦反動がTYPE 63ほどありませんが、右反動が強く出る仕様となっています。

TYPE 63 vs DMR 14TYPE 63DMR 14差違単位
ダメージ685810-
有効射程距離50.850.80メートル
連射速度361400-39RPM
弾丸速度625700-75メートル毎秒
乗物へのダメージ685810-
近接速度100010000ミリ秒
移動速度10.2610.260マイル毎時
ダッシュ時の移動速度10.2610.260マイル毎時
射撃中の移動速度8.18.10マイル毎時
ダッシュ後射撃速度4004000ミリ秒
エイム中の歩行速度3.283.280マイル毎時
エイム速度35032525ミリ秒
垂直反動制御39035139ジュール
水平反動制御-180270-450ジュール
センタリング速度7.58-0.5フィートポンド
エイム時のブレ制御15150ニュートン
ひるみ軽減10100N
腰撃ち時の命中率8.58.50ミル
マガジン装弾数25205
リロード速度2.52.50
開始時の最大弾薬数756015
装弾数15012030
探知可能距離000メートル
マズルフラッシュ抑制110
 

よく読まれている記事

-COD, ゲーム

Copyright© Raison Detre - ゲームやスマホの情報サイト , 2021 All Rights Reserved.