コラボ光の契約変更で必要となり、事業者によって即日発行されない場合もある事業者変更承諾番号。
今回の記事ではBIGLOBEから送られる「事業者変更承諾番号」を、メールで確認する方法を解説します。
事業者変更番号の取得方法
前提となる「事業者変更番号の取得方法」は、別記事で詳しく解説しています。
-
【BIGLOBE】事業者変更番号の取得方法【電話番号】
NTTのフレッツ光やフレッツ光を利用しているコラボ光の契約変更で必要となる、事業者変更承諾番号。
今回の記事ではこの「事業者変更承諾番号」をBIGLOBEで取得する方法と、その電話番号を解説します。続きを見る
事業者変更番号の確認方法
BIGLOBEから送られる「事業者変更承諾番号」を確認するには「BIGLOBEメール」にアクセスします。
BIGLOBEメールに移動したら、右側のフォームに入力して「ログイン」します。
BIGLOBEメールにログインしたら、図示している【「ビッグローブ光」事業者変更承諾番号のお知らせ】を選択します。
「ビッグローブ光」事業者変更承諾番号のお知らせを開いたら、画面を下にスクロールします。
――補足として、差出人は「BIGLOBEカスタマーサポート(info@bcs.biglobe.ne.jp)」です。
メール文面内の「2.事業者変更承諾番号等のお知らせ」までスクロールしたら、必要な情報を確認します。
必要な項目 | 備考 |
---|---|
事業者変更承諾番号 | 11桁の英数字で構成される「事業者変更」に必要な番号 東日本は「F」から、西日本は「T」から始まる 有効期限は、払い出し日を含めて15日である |
契約者名義 | 事業者変更先によって必要となる |
お客さまID | 事業者変更先によって必要となる 東日本は「COP」から、西日本は「CAF」から始まる 転用や事業者変更を繰り返しても発番時から変更されない |
参考リンク:事業者変更承諾番号とは何ですか?