NTTのフレッツ光やフレッツ光を利用しているコラボ光の契約変更で必要となる、事業者変更承諾番号。
今回の記事ではこの「事業者変更承諾番号」をBIGLOBEで取得する方法と、その電話番号を解説します。
事業者変更番号の取得方法
BIGLOBEで事業者変更承諾番号を取得するには、まず「ビッグローブ光 事業者変更(他社への転出)手続き」にアクセスします。
「ビッグローブ光」事業者変更(他社への転出)手続きに移動したら、画面を下にスクロールします。
『事業者変更(転出)の申し込み』の欄にある「予約を申し込む」を選択し、ログインします。
BIGLOBEの会員情報でログインしたら、空いている予約枠を確認するため画面を下にスクロールします。
必要に応じて「次の日程へ」を選択して、BIGLOBEから電話連絡が来る日時を指定します。
また折り返し先となる連絡先として、可能な限りSMSが受信できる「携帯電話番号」を入力します。
連絡先を入力したら『手続き内容』に「事業者変更(他社への乗り換え)」を指定します。
さらにその直下にある『解約・乗り換え理由』や『乗り換え先事業者』も併せて選択します。
『ビッグローブ光解約 折り返し電話予約』のページが表示されたら、内容を確認します。
最後に「注意事項」と「個人情報の取り扱い」に同意できるようであれば、予約を確定します。
注意事項
・本手続きでは「ピッグローブ光」の解約にあたり、BIGLOBEからお客さまにおかけする電話(折り返し電話)の予約を行います。折り返し電話での解約手続きが完了するまで、解約は確定いたしません。
・毎月25日手続き分までが当月分の解約(退会)となります。
・解約手続きは、ご契約のご本人さまのみ可能です。 折り返し電話には必ずご本人さまが応対ください。
・電話が複数回つながらない場合、予約がキャンセルされることがあります。その場合は再度予約を行ってください。
その結果『ビッグローブ光解約の折り返し電話予約を承りました』と表示されたら完了です。
折り返し電話予約
「ビッグローブ光」 解約の折り返し電話予約を承りました。
現時点で解約手続きは完了しておりません。ご指定の日時・電話番号に「03-4233-7940」または「03-
4233-7350」からご連絡いたします。お電話での手続き完了をもって、解約が確定します。ご注意くださ
い。
SMS(ショートメッセージ)を受信できない電話番号をご登録の場合、予約受付完了のメッセージが届きません。下記予約内容を必ず保存(メモ・印刷など)してください。
事業者変更番号の連絡先
こちらがBIGLOBEで事業者変更番号を取得する際に使う連絡先(電話番号)です。
ただし時期によっては、電話では事業者変更番号が取得できない可能性があります。
【解約契約変更の連絡先】
・退会またはインターネット接続のご解約、変更など各種お手続きを行う場合、会員サポートをご確認いただくか下記の提供事業者ならびに連絡先までお問い合わせください。
・事業者変更のお手続きを行う場合は、ビッグローブ光 事業者変更窓口へお電話ください。
ビッグローブ光 事業者変更窓口(9:00 ~ 20:00 365日受付)
0120-907-505(通話料無料)
03-6479-5716(通話料有料)※携帯電話、IP電話の場合
各種手続きの連絡先
こちらがBIGLOBEの各種手続きに使う連絡先(電話番号)です。
・退会またはインターネット接続のご解約、変更など各種お手続きを行う場合は会員サポート(https://support.biglobe.ne.jp/)からお手続きいただくか、以下の連絡先までご連絡ください。※一部サービスの解約受付は電話受付のみとなります。
連絡先
[BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク](9:00 ~ 18:00 365日受付)
0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)※携帯電話・IP電話の場合
その他お問い合せについてもWebやチャットでお問い合わせできます。
お問い合わせの内容によりBIGLOBE IDとBIGLOBEパスワードが必要になります。
ビッグローブ お問い合わせ https://support.biglobe.ne.jp/ask/
事業者変更番号の確認方法
ちなみに「事業者変更番号の確認方法」は、別記事で詳しく解説しています。
-
【BIGLOBE】事業者変更番号の確認方法【メール】
コラボ光の契約変更で必要となり、事業者によって即日発行されない場合もある事業者変更承諾番号。
今回の記事ではBIGLOBEから送られる「事業者変更承諾番号」を、メールで確認する方法を解説します。続きを見る
参考リンク:BIGLOBEの退会・インターネット接続のみ解約の手続き