SoftBank本体に比べて月額料金が安価な反面、問い合わせ方法がオンラインしか存在しないLINEMO。
今回の記事ではこの「LINEMO」のチャットサポートで、オペレーターを呼び出す方法を解説します。
LINEMOのサポート手段
LINEMOは店頭でサポートが受けられるSoftBankと違い、申込みからサポートまで「オンライン専用」です。
もしトラブルに遭遇した際には、よくある質問やチャットサポートを利用する必要があります。
オペレーターの呼び出し方法(申込前)
LINEMOを申し込む前の問い合わせは、LINEMO各ページに右側にある「チャットで質問する」から行えます。
ボタンを選択するとチャットが起動しますから、疑問点や不明点を質問してみましょう。
もし混雑状況によりロボットが対応する場合は「オペレーター」で関連する回答が出ます。
オペレーターの呼び出し方法(申込後)
LINEMOを申し込み後の問い合わせは、カスタマーサポート(お問い合わせ)から行います。
カスタマーサポートに移動したら、画面を下にスクロールさせて回答が必要な項目を探します。
ここでは例として「契約確認・支払手続き」にある「上記以外のお問い合わせ」を選択します。
重要な点は項目ではなく「上記以外のお問い合わせ」を見つけて、選択することにあります。
上記以外のお問い合わせを選択すると、チャットが起動します。
画面下の入力欄に「オペレーター」と入力し、一度回答を得ます。
しかしこの状態ではオペレーターが出ませんから、ふたたび「オペレーター」と入力します。
すると『新しい質問を検知しました。』と表示されますから、この質問に「はい」で答えます。
最後に提示される選択肢から「この中にはない」を選ぶと、しばらくしてオペレーターに変わります。
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