【PoE2】フードの者を解放する方法【クエスト】

2024年12月12日

Path of Exile 2:フードの者を解放する方法

シナリオに関連する重要な人物であり、アイテムの鑑定やパッシブスキルの振り直しが行えるフードの者。
今回の記事ではグレルウッドに囚われた「フードの者」を、解放する手順について画像で詳しく解説します。

フードの者を解放する準備

フードの者を解放するため、クエスト「闇の中の秘密」を有効にした状態でグレルウッドのウェイポイントに到達します。

フードの者を解放する準備

その付近にはフードの者が吊るされた大木があり、目印はオブジェクトである「伯爵の判決」です。
目的の大木を見つけたら、指定された位置でボタンを押して「ウーナ」を呼びます。

フードの者を解放する準備-2

ウーナを呼んだら、会話してクエストを進行させます。

フードの者を解放する準備-3

その結果「赤き谷を見つけろ」という目標が示されたら準備は完了です。

フードの者を解放する準備-4

ルーンの釘の入手方法

ルーンの釘を入手するため、赤き谷で「錆のオベリスク」を3つ破壊します。

ルーンの釘の入手方法

最後の錆のオベリスクに接触すると出現する「錆の王」を倒します。

ルーンの釘の入手方法-2

倒した錆の王から、クエストアイテム「ルーンの頭蓋帽」を入手します。

ルーンの釘の入手方法-3

ルーンの頭蓋帽を、クリアフェルの野営地にいる「レンリー」に渡します。

ルーンの釘の入手方法-4

フードの者を解放する方法

レンリーからルーンの頭蓋帽と引き換えに「ルーンの釘」を受け取ったら、グレルウッドに行きます。

フードの者を解放する方法

先程の大木の付近にある「ルーンの封印」にルーンの釘を使います。

フードの者を解放する方法-2

ルーンの封印は3ヶ所ありますが、1画面に収まるほど近いです。

フードの者を解放する方法-3

全てのルーンの封印に釘を打ち込んだら、フードの者が地面に倒れます。

フードの者を解放する方法-4

フードの者が地面に倒れたら、ウーナと会話して「クリアフェルの野営地」に戻ります。

フードの者を解放する方法-5

クリアフェルの野営地に戻ったら「ウーナ」や「レンリー」と話します。

フードの者を解放する方法-6

フードの者の機能

フードの者は解放直後や解放して時間経過後、および第一章終了などで位置が変わります。
位置が変わっても機能は同じで「アイテムの鑑定」や「パッシブスキル」の振り直しが可能です。

フードの者の機能

パッシブを振り直す方法

ちなみに「パッシブを振り直す方法」は、別記事で詳しく解説しています。

【PoE2】パッシブを振り直す方法【フードの者】

キャラクター作成時に選択する「クラス」と、膨大なパッシブの組み合わせが可能なPath of Exile 2。
今回の記事ではこの「パッシブ」を振り直して別のビルドを試す方法と、ジュエルソケットを解説します。

続きを見る

⚔️現在攻略中のゲーム ⇒ PoE2:Path of Exile 2の攻略まとめ

頻繁に更新されます! Amazon 売れ筋ランキングを見る

🛒 売上に基づいた最も人気の商品です



-Path of Exile 2, ゲーム