【PUBG】 武器性能まとめ

2017年8月6日

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSにおいて、マップや補給物資から入手できる様々な武器。
今回の記事では各武器のダメージや弾数などを、系統ごとにまとめて解説します。

最新武器データ 武器ダメージ一覧 部位と武器別のダメージ一覧

武器データ一覧

このデータテーブルは「並べ替え」と「検索」に対応しています。
検索フォームに【SR】と入力すると、SRのみの性能を比較できます。

ちなみに計算の結果とはいえ、DMRのRPMだけが著しく高く算出されています。

武器名ダメージRPM弾速リロード装弾数使用弾種別
AWM12032945m/s4.60s5発Magnum【SR】
M247933790m/s4.20s5発7.62mm【SR】
Kar98k7532760m/s4.00s5発7.62mm【SR】
Win9466100760m/s4.00s8発0.45 ACP【SR】
MK1461667853m/s3.68s10発7.62mm【DMR】
SLR58600840m/s3.68s10発7.62mm【DMR】
SKS53600800m/s2.90s10発7.62mm【DMR】
Mini 1446600990m/s3.60s20発5.56mm【DMR】
VSS41698330m/s2.90s10発9mm【DMR】
Groza49750715m/s3.00s30発7.62mm【AR】
AKM49600715m/s3.22s30発7.62mm【AR】
AUG43698940m/s3.67s30発5.56mm【AR】
M16A443800900m/s2.86s30発5.56mm【AR】
M41643698880m/s2.73s30発5.56mm【AR】
Scar-L43625870m/s2.86s30発5.56mm【AR】
QBZ9543652870m/s3.66s30発5.56mm【AR】
Tommy Gun40698280m/s3.45s30発0.45 ACP【SMG】
UMP939652400m/s3.10s30発9mm【SMG】
Vector341091300m/s2.20s13発0.45 ACP【SMG】
UZI261250350m/s3.10s25発9mm【SMG】
M24945800915m/s8.20s100発5.56mm【LMG】
DP-2851550715m/s5.50s47発7.62mm【LMG】
S686216300370m/s3.00s2発12 Gauge【SG】
S189721680360m/s5.80s5発12 Gauge【SG】
S12k198240350m/s3.00s5発12 Gauge【SG】
Sawn-Off160240330m/s4.00s2発12 Gauge【SG】
R189555150330m/s7.50s7発7.62mm【HG】
R4555240330m/s3.20s7発0.45 ACP【HG】
P191141545250m/s2.10s7発0.45 ACP【HG】
P9235444380m/s2.00s15発9mm【HG】
P18C231000375m/s2.00s17発9mm【HG】
クロスボウ10516160m/s3.55s1発Bolt【弓】
フライパン8080-0.01s--【格闘】
格闘武器6080-0.01s--【格闘】
ジャンピングパンチ3860-1.00s--【格闘】
パンチ18182-0.01s--【格闘】

武器の特長まとめ

ピストル

メイン武器枠を圧迫することなく装備可能な、補助的な武器です。
比較的入手しやすいため、メイン武器を拾うまでの戦闘に役立つことが多いです。

サブマシンガン

近距離から中距離の戦闘に適した、バランスの良い武器です。
弾速は遅いもののレートは比較的速く、拡張マガジン付きだとより心強いです。

アサルトライフル

全ての武器の中で最も使用頻度が高い、ダメージと弾速に優れた武器です。
単発で指切りを使用すれば、中距離から遠距離まで対応できる汎用性が魅力です。

スナイパーライフル

1発あたりのダメージが高いため、ヘッドショットで即死が狙える武器です。
しかし一部のマークスマンライフルを除き、連射が行えないという弱点があります。

ショットガン

1度に多数の散弾を発射する、近距離での戦闘に優れた武器です。
S686とS1897は仕様が似ていますが、S686のほうが有効範囲が僅かに長いです。

その他

どの系統にも属さない、ライトマシンガンであるM249や一撃必殺のクロスボウが属します。
前者はレートと装弾数、後者はLv3ヘルメット付きでも即死するという高ダメージが特長です。



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