PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSにおいて、マップや補給物資から入手できる様々な武器。
今回の記事では各武器のダメージや弾数などを、系統ごとにまとめて解説します。
最新武器データ 武器ダメージ一覧 部位と武器別のダメージ一覧
武器データ一覧
このデータテーブルは「並べ替え」と「検索」に対応しています。
検索フォームに【SR】と入力すると、SRのみの性能を比較できます。
ちなみに計算の結果とはいえ、DMRのRPMだけが著しく高く算出されています。
武器名 | ダメージ | RPM | 弾速 | リロード | 装弾数 | 使用弾 | 種別 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
AWM | 120 | 32 | 945m/s | 4.60s | 5発 | Magnum | 【SR】 |
M24 | 79 | 33 | 790m/s | 4.20s | 5発 | 7.62mm | 【SR】 |
Kar98k | 75 | 32 | 760m/s | 4.00s | 5発 | 7.62mm | 【SR】 |
Win94 | 66 | 100 | 760m/s | 4.00s | 8発 | 0.45 ACP | 【SR】 |
MK14 | 61 | 667 | 853m/s | 3.68s | 10発 | 7.62mm | 【DMR】 |
SLR | 58 | 600 | 840m/s | 3.68s | 10発 | 7.62mm | 【DMR】 |
SKS | 53 | 600 | 800m/s | 2.90s | 10発 | 7.62mm | 【DMR】 |
Mini 14 | 46 | 600 | 990m/s | 3.60s | 20発 | 5.56mm | 【DMR】 |
VSS | 41 | 698 | 330m/s | 2.90s | 10発 | 9mm | 【DMR】 |
Groza | 49 | 750 | 715m/s | 3.00s | 30発 | 7.62mm | 【AR】 |
AKM | 49 | 600 | 715m/s | 3.22s | 30発 | 7.62mm | 【AR】 |
AUG | 43 | 698 | 940m/s | 3.67s | 30発 | 5.56mm | 【AR】 |
M16A4 | 43 | 800 | 900m/s | 2.86s | 30発 | 5.56mm | 【AR】 |
M416 | 43 | 698 | 880m/s | 2.73s | 30発 | 5.56mm | 【AR】 |
Scar-L | 43 | 625 | 870m/s | 2.86s | 30発 | 5.56mm | 【AR】 |
QBZ95 | 43 | 652 | 870m/s | 3.66s | 30発 | 5.56mm | 【AR】 |
Tommy Gun | 40 | 698 | 280m/s | 3.45s | 30発 | 0.45 ACP | 【SMG】 |
UMP9 | 39 | 652 | 400m/s | 3.10s | 30発 | 9mm | 【SMG】 |
Vector | 34 | 1091 | 300m/s | 2.20s | 13発 | 0.45 ACP | 【SMG】 |
UZI | 26 | 1250 | 350m/s | 3.10s | 25発 | 9mm | 【SMG】 |
M249 | 45 | 800 | 915m/s | 8.20s | 100発 | 5.56mm | 【LMG】 |
DP-28 | 51 | 550 | 715m/s | 5.50s | 47発 | 7.62mm | 【LMG】 |
S686 | 216 | 300 | 370m/s | 3.00s | 2発 | 12 Gauge | 【SG】 |
S1897 | 216 | 80 | 360m/s | 5.80s | 5発 | 12 Gauge | 【SG】 |
S12k | 198 | 240 | 350m/s | 3.00s | 5発 | 12 Gauge | 【SG】 |
Sawn-Off | 160 | 240 | 330m/s | 4.00s | 2発 | 12 Gauge | 【SG】 |
R1895 | 55 | 150 | 330m/s | 7.50s | 7発 | 7.62mm | 【HG】 |
R45 | 55 | 240 | 330m/s | 3.20s | 7発 | 0.45 ACP | 【HG】 |
P1911 | 41 | 545 | 250m/s | 2.10s | 7発 | 0.45 ACP | 【HG】 |
P92 | 35 | 444 | 380m/s | 2.00s | 15発 | 9mm | 【HG】 |
P18C | 23 | 1000 | 375m/s | 2.00s | 17発 | 9mm | 【HG】 |
クロスボウ | 105 | 16 | 160m/s | 3.55s | 1発 | Bolt | 【弓】 |
フライパン | 80 | 80 | - | 0.01s | - | - | 【格闘】 |
格闘武器 | 60 | 80 | - | 0.01s | - | - | 【格闘】 |
ジャンピングパンチ | 38 | 60 | - | 1.00s | - | - | 【格闘】 |
パンチ | 18 | 182 | - | 0.01s | - | - | 【格闘】 |
武器の特長まとめ
ピストル
メイン武器枠を圧迫することなく装備可能な、補助的な武器です。
比較的入手しやすいため、メイン武器を拾うまでの戦闘に役立つことが多いです。
サブマシンガン
近距離から中距離の戦闘に適した、バランスの良い武器です。
弾速は遅いもののレートは比較的速く、拡張マガジン付きだとより心強いです。
アサルトライフル
全ての武器の中で最も使用頻度が高い、ダメージと弾速に優れた武器です。
単発で指切りを使用すれば、中距離から遠距離まで対応できる汎用性が魅力です。
スナイパーライフル
1発あたりのダメージが高いため、ヘッドショットで即死が狙える武器です。
しかし一部のマークスマンライフルを除き、連射が行えないという弱点があります。
ショットガン
1度に多数の散弾を発射する、近距離での戦闘に優れた武器です。
S686とS1897は仕様が似ていますが、S686のほうが有効範囲が僅かに長いです。
その他
どの系統にも属さない、ライトマシンガンであるM249や一撃必殺のクロスボウが属します。
前者はレートと装弾数、後者はLv3ヘルメット付きでも即死するという高ダメージが特長です。