あらゆる方向から臨場感あふれる音を放つ、BluetoothスピーカーのBTSP-10P。
今回の記事では音質を犠牲にすることなく小型化を実現した、この商品をレビューします。
BTSP-10Pのポイント
- 迫力サウンド
- 3W+3Wフルレンジスピーカーを採用した、低音強化タイプです。
- 長時間駆動
- 音楽を一日中楽しめる、連続再生最大15時間のバッテリーを内蔵しています。
- コンパクト設計
- 赤い金属メッシュとブラックシェルを備えた、コンパクトな設計です。
商品説明
Inateckの音響製品では恒例となる、音符が配置されたパッケージです。
商品内容はBluetoothスピーカー、取扱説明書、交換用のゴム、
ポーチ、オーディオケーブル、USBケーブルの6点です。
Bluetoothスピーカーの外観です。
鮮やかな赤色と、ハニカムデザインが特長です。
メーカーロゴの付近には、アクセスランプを搭載しています。
上部には3つのボタンを搭載しており、全ての操作はここで行います。
左からBluetoothボタン、ボリュームダウン、ボリュームアップです。
左側面です。
右側面には、AUX端子、電源スイッチ、microUSB端子を搭載しています。
背面では、スピーカーの仕様が示されています。
底面には4つの滑り止めを備えています。
この滑り止めも六角形です。
スピーカーを付属のポーチに入れたところです。
microUSBケーブルです。
ステレオミニプラグケーブルです。
コネクタには金属を採用しています。
滑り止めの替えゴムです。
2つ付属しています。
今回のBluetoothスピーカー BTSP-10Pの重量は、約395gでした。
音質テスト
まとめ
斬新な六角形のハニカムデザインを随所に採用した、Bluetoothスピーカーです。
そのため昨年紹介したBTSP-10に比べると、色の影響もあり存在感が増しています。
また電源スイッチは類似品と違い、確かな動作が確認できるスライド式。
本体上部のボタンで1度ペアリングを行っておけば、電源を入れればすぐに端末と自動で接続できます。
ちなみに音質は低音強化型と謳うだけあって、躍動感とキレのあるパワフルな音が特長。
それでいて中音を覆い隠すほど強調されることはありませんから、ボーカルもハッキリ聞こえます。
おそらくこの価格帯では、かなりのパフォーマンスを秘めたスピーカーではないでしょうか。
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る