Quick Charge 2.0対応で10000mAhの容量を持つ、モバイルバッテリーのPB-T4。
今回の記事では手元の確認に役立つLEDを搭載した、この商品をレビューします。
PB-T4のポイント
- QC2.0対応
- Qualcomm Quick Charge 2.0とAiPowerに対応し、急速充電が行えます。
- 10000mAh
- iPhone 6s/6を3回以上、iPhone 5s/5なら4回以上充電できる容量です。
- LED搭載
- 夜間や災害時などの緊急時に役立つLEDライトを、側面に搭載しています。
商品説明
パッケージには、10000mAhであることが大きく書かれています。
商品内容はモバイルバッテリー、USBケーブル、取扱説明書、メッセージカードの4点です。
これまで容量の表記は裏面にありましたが、今回のPB-T4は表面にあります。
メーカーロゴの内部に、アクセスランプを搭載しています。
電源ボタンを押すと、このように点灯します。
LEDの色はバッテリー残量を表し、0~20%が赤、20~60%が緑、60~100%が白です。
左側面にはmicroUSB端子を搭載しています。
右側面には電源ボタンを搭載しています。
左がQuick Charge 2.0ポートで、5V/2.4A、9V/1.67A、12V/1.25Aに対応しています。
中央がLEDライトは、電源ボタンの長押しによって点灯します。
そして右が通常のUSBポートで、5V/1Aに対応しています。
ちなみに通常のUSBポートでも、私の環境において5V/1.33A出力までは確認できました。
LEDライトを付けてみました。
防災用とまではいきませんが、手元を照らすだけなら充分な明るさです。
裏面には仕様が書かれています。
今回のモバイルバッテリー PB-T4の重量は、約250gでした。
まとめ
Quick Charge 2.0に対応した、同時充電が行えるUSB×2ポート搭載のモバイルバッテリーです。
Quick Charge 2.0のポートはオレンジ色になっており、対応端末を接続することで急速充電が行えます。
またメーカーロゴがアクセスランプを兼用するようになっており、点灯色でバッテリー残量を確認可能。
電源ボタンを長押しすればLEDライトが点灯し、簡易的な懐中電灯として使用することもできます。
惜しむべきは通常ポートの基本的な出力電流が弱く、同時充電がオススメできないこと。
加えてQuick Charge 2.0のUSBポートが固めで、ケーブルの抜き差しが億劫に感じたことです。
続きはこちら ⇒ 最新のレビュー記事を見る