Ubisoftのゲームやサービスに関する確認や問い合わせが可能な、Ubisoftのサポートページ。
今回の記事では国内の日本語サポートと、海外の英語サポートを使用する方法を解説します。
遭遇したトラブル
今回遭遇したトラブルは、Division 2の課金コンテンツに関するものです。
Division 2でゲーム内通貨と限定マスクのセットを購入したのですが、後者のマスクがどこにもないのです。
海外の動画を見ると衣料品の最上級マスク欄に追加されているのですが、自身の環境では確認できず。
なぜか限定マスクのみ受領できていない可能性があったので、初めてサポートを利用することにしました。
※プレミアムクレジットは問題なし。追加特典となる限定マスク「フルカバーマスク」が受領不可の状態
問い合わせ前に準備するもの
問い合わせ前に準備するもの
- 有効なUbisoftアカウントのログイン情報
- 遭遇しているトラブルに関連する画像
- 購入証明(可能であれば)
- Ubisoftアカウントに登録したメールボックスを確認できる環境
国内サポートを利用する方法
まずは下のボタンから「Ubisoft サポート」に移動します。
Ubisoft サポートに移動したら、Ubisoftアカウントでログインします。
つぎにページ上部のトラブルに関する項目を選択してから、下へスクロールします。
大きなフォームに「質問内容」を記載したら、最下部で「問い合わせを送信」を選択します。
自身の場合は「チャットを開始」が反応しませんでしたが、機能するならチャットが良いでしょう。
ちなみに自身は「購入した課金コンテンツで受領できないスキンがある」と質問しました。
するとなぜか「PCの技術的な問題に対するトラブルシューティング」を紹介されたため、海外サポートを利用することにしました。
海外サポートを利用する方法
UBIの海外サポートを利用するには、下のボタンをクリックするか、
先程のページ上部で言語を「English」に変更して、項目をさきほど同様に選択します。
画面を下にスクールさせ「質問内容」を記載したら、最下部の「START CHAT」を選択します。
直前に同じ内容で問い合わせしている場合は、右側のメニューボタンを開きます。
そこから「MY CASES」を選択し、過去の問い合わせ番号を選択しても良いです。
実際のやりとり
送信したもの
文面・画像ともに英語です
【症状:ディビジョン2 ワンタイムオファーパックの特典が反映されない】
昨日の午前中に「ディビジョン2 ワンタイムオファーパック」を購入しました
当初プレミアムクレジットが反映されませんでしたが、少し待つとプレミアムクレジットは反映されました。
しかし特典の一部となっている限定マスク「フルカバーマスク」がスキン内に追加されていません。
海外の動画を見ると本来あるべき位置に存在しないようですが、現在は特典付与対象外となっているのでしょうか?
添付画像1:マスク欄(上部)
添付画像2:マスク欄(下部)
添付画像3:購入証明
チャットイメージ
限定マスクはありませんでした
「Division 2 One Time Offer Pack」には2つの特典があります
その特典とは、3000プレミアムクレジットと限定マスクです
前者は追加されましたが、後者が追加されていません
そのため現在はプレミアムクレジットのみ追加される状態です
お詫びとして「50 Uplayポイント」を追加しました
今は限定マスクが提供されていないのです
対応はざっくりこんな感じでした。
購入履歴を確認したのか、途中「シーズン2パス」と混同している場面がありました。
そのため文面の残る「メール」も良いですが、レスポンスが早い「チャット」がオススメです。
チャット上部にある「保存ボタン」を押しておけば、後でアカウントページから確認できますから。
追記:フルカバーマスクの場所
その後、別記事へのコメントにて「フルカバーマスクの場所」を教えてもらいました。
フルカバーマスクは、保管庫のメールボックス「特別な配達品」から入手できます。
配布終了という話を鵜呑みにして、自身でも確認を怠ってしまいました……