【Steam】スペシャルアクセスコードが届かないときは?

2019年1月5日

新しいコンピューターでSteamへログインする際に必要な、ランダムな英数字のスペシャルアクセスコード。
今回の記事ではこの「スペシャルアクセスコード」が、メールアドレスに届かない時の対策を解説します。

スペシャルアクセスコードとは?

新しいコンピューターでSteamへログインする場合に要求される「本人確認用コード」のことです。

この「スペシャルアクセスコード」は、Steamアカウントの登録メールアドレスに送信される設計で、

もしメールが受信できない場合には「メールを受け取っていません」の項目を選択して進みます。

もう一度、スペシャルアクセスコードが「スパムフォルダ」に分類されていないか確認します。

それでもメールが到着していない場合は、後述の内容を試してみます。

メールアドレスの変更方法

下のボタンから「Steamサポート」へ移動します。

Steamサポート 公式ページ

Steamサポートへ移動したら、まず「Steamガードコードを受け取っていない」を選択します。

つぎに「メールアドレスの確認と更新」を選択します。

そしてアカウント名やメールアドレス、もしくは携帯電話番号のいずれかを入力します。

携帯電話番号を選択した場合は「アカウント確認コード」のテキスト送信が選べます。

登録済み携帯電話番号へ届いたアカウント確認コードを入力し「続行」を選択します。

変更先のメールアドレスを入力します。

変更先メールアドレスに到着した「確認コード」を表示します。

変更先メールアドレスと、そこへ届いた「確認コード」を入力します。
メールの件名は「ご利用の Steam アカウント: メールアドレスの変更リクエスト」です。

メールアドレスが更新されれば、メールアドレスの変更は完了です。

Steamアカウントへのログイン

もう一度Steamを起動し、ログインから「スペシャルアクセスコードの入力」を試します。

スペシャルアクセスコードが受理され、無事ログインできれば完了です。



-ゲーム