PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSの購入方法

2017年05月23日 [PUBG]

生き残りを賭けた白熱の戦闘が楽しめる、バトルロイヤルのPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS。
今回の記事では早期アクセスゲームとしてリリースされている、このPUBGの購入方法を解説します。

公式動画

早期アクセスゲームとは?

完成品として販売されていない、開発途中のゲームです。
開発がユーザーコミュニティを参考にして、様々な更新を行いやすい利点があります。

その反面、未調整の更新でゲームシステムが崩壊したり、更新自体が止まってしまうことも……
気になるタイトルが早期アクセスの場合は、この仕様を充分に理解しておかなければなりません。

ちなみに早期アクセスのゲームが製品となった場合、追加のコスト不要で継続してプレイが可能。
さらに先行している参加者は後発の参加者に比べ、システム面の知識で有利に働くと言えます。

購入方法

まず、Steamに「サインイン」します。

Steamのアカウントを作成していない場合は、右側の「Steamに登録」から登録を行います。

サインインが完了したら、PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSのページへ移動します。

ページ中央にある価格を確認し「カートに入れる」を選択します。

再度価格を確認し「自分用に購入」を選択します。

プルダウンメニューから支払い方法を選択します。

支払い方法は豊富な種類から選択できます。

上記の支払方法のほか、コンビニでの決済にも対応しています。

支払い方法を選択しフォームを入力したら「続ける」を選択します。
クレジットカードで決済する場合は「支払情報を保存する」のチェックは外した方が賢明です。

最後の確認画面です。
問題がなければ「Steam 利用規約に同意」し「購入」を選択します。

こちらが購入完了の画面です。

インストール方法

購入が完了したら「Steamを起動」し「インストール」を選択します。

インストール先を確認し「次へ」進みます。

利用規約を確認し「同意する」を選択します。

インストールが完了したら、デスクトップ上に作成されたアイコンでゲームを起動します。


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ