2020年6月に配信されたタイトルアップデート10により、僅かに部位ボーナスが変更されたブランドセット。
今回の記事ではこの「ブランドセット」に加え、4個以上で専用タレントがある「緑装備」を解説します。
ブランドセットとは?
Division 2に登場する装備のブランドを組み合わせることで得られる「部位ボーナス」のことです。
標準のブランドは6部位のうち1部位以上で、特殊なブランドは6部位のうち2部位以上で効果を発揮します。
ちなみに部位ボーナスが有効になると、グレーアウトしていた表示が明るく白い文字に変化します。
緑装備とは?
1部位ではなく2部位以上でボーナスが得られ、4部位で「専用タレントが発動する装備」のことです。
この専用タレントは、一人よりも複数のプレイヤーでパーティを組んだ場合に大きな効果が得られます。
ちなみに緑装備でかつて有効だった、6部位ボーナスの「スペシャリゼーション縛り」はなくなりました。
タレントについて
今回のギア2.0実装で、タレントが「ボディアーマー」と「バックパック」限定で付くようになりました。
これは緑装備も例外ではなく、4部位で発動させることが可能な専用タレントを強化できます。
部位ボーナス一覧
現時点で8種類の「緑装備」を含めた、部位ボーナス一覧表です。
右下の検索フォームを利用すれば「任意の文字列」を抽出できます。
ちなみにMODスロットは簡易ホルスターを除き、マスク・ボディアーマー・バックパックの3部位限定です。
ブランド名 | 1部位 | 2部位 | 3部位 |
---|---|---|---|
5.11 Tactical | HP +10.0% | 修復量 +15.0% | 状態異常耐性 +10.0% |
アイラルディホールディング | マークスマンライフルダメージ +10.0% | ヘッドショットダメージ上昇 +15.0% | アーマーへのダメージ +5.0% |
アルプスサミット・アーマメント | スキル修復 +20.0% | スキル持続時間 +20.0% | スキルヘイスト +10.0% |
ウォーカー・ハリス社 | 武器ダメージ上昇 +5.0% | アーマーへのダメージ +5.0% | HPへのダメージ +5.0% |
エース&エイト | - | マークスマンライフルダメージ +15.0% | ヘッドショットダメージ上昇 +30.0% |
エクリプスプロトコル | - | ステータス効果 +15.0% | スキルヘイスト +15.0% 状態異常耐性 +30.0% |
エンプレス・インターナショナル | スキルHP +10.0% | スキルダメージ +10.0% | スキル効率 +10.0% |
オーバーロード・アーマメント | ライフルダメージ +10.0% | 命中率 +20.0% | 武器ハンドリング +10.0% |
オンゴーイングディレクティブ | - | ステータス効果 +15.0% | リロード速度 +30.0% |
ギラ・ガード | 合計アーマー +5.0% | HP +10.0% | アーマー自動回復 +1.0% |
グルーポソンブラ社 | クリティカルダメージ +15.0% | 爆薬ダメージ +15.0% | ヘッドショットダメージ上昇 +15.0% |
ゴラン・ギア | ステータス効果 +10.0% | アーマー自動回復 +1.0% | 合計アーマー +5.0% |
システムコラプション | - | キルでのアーマー +15.0% | 電波妨害耐性 +40.0% Pulse耐性 +40.0% |
ストライカーバトルギア | - | 武器ハンドリング +15.0% | 連射速度 +15.0% |
スピアーティップ | - | シグネチャーウェポンのダメージ +10.0% | 武器ダメージ上昇 +10.0% |
ソコロフ社 | SMGダメージ +10.0% | クリティカルダメージ +15.0% | クリティカル率 +10.0% |
ダグラス&ハーディング | ピストルダメージ +20.0% | 安定性 +20.0% | 命中率 +20.0% |
チェスカ・ヴィーロバ社 | クリティカル率 +10.0% | 状態異常耐性 +10.0% | HP +10.0% |
チャイナ・ライトインダストリー社 | 爆薬ダメージ +15.0% | スキルヘイスト +10.0% | ステータス効果 +10.0% |
トゥルーパトリオット | - | 弾薬数 +30.0% | 装弾数 +30.0% |
ネゴシエーター・ジレンマ | - | クリティカル率 +15.0% | クリティカルダメージ +20.0% |
ハードワイヤード | - | スキルヘイスト +15.0% | スキルダメージ +15.0% スキル修復 +30.0% |
バッジャー・タフ | ショットガンダメージ +10.0% | 合計アーマー +5.0% | キルでのアーマー% +10.0% |
ハナウコーポレーション | スキルヘイスト +10.0% | スキルダメージ +10.0% | 武器ダメージ上昇 +5.0% |
ハンターズフューリー | - | ショットガンダメージ +15.0% SMGダメージ +15.0% | キルによるアーマー +20.0% キル時HP回復 +100.0% |
ファウンドリィブルワーク | - | 合計アーマー +10.0% | アーマー自動回復 +1.0% シールドHP +50.0% |
フェンリスグループ社 | アサルトライフルダメージ +10.0% | リロード速度 +20.0% | 安定性 +20.0% |
フューチャーイニシアティブ | - | スキル修復 +15.0% | スキルヘイスト +15.0% スキル持続時間 +30.0% |
プロビデンスディフェンス | ヘッドショットダメージ上昇 +15.0% | クリティカル率 +10.0% | クリティカルダメージ +15.0% |
ペトロフ・ディフェンス・グループ | LMGダメージ +10.0% | 武器ハンドリング +10.0% | 弾薬数 +20.0% |
ベルストーンアーマリー | アーマー回復 +1.0% | キルによるアーマー +10.0% | 修復量 +20.0% |
ムラカミインダストリーズ | スキル持続時間 +20.0% | スキル修復 +20.0% | スキルダメージ +10.0% |
ヤールギア | 状態異常耐性 +10.0% | 武器ダメージ上昇 +5.0% | Pulse耐性 +40.0% |
リガー | - | スキルヘイスト +15.0% | スキル持続時間 +15.0% |
リヒター&カイザー社 | 修復量 +15.0% | 爆破物耐性 +10.0% | スキル修復 +20.0% |
ワイバーンウェア | スキルダメージ +10.0% | ステータス効果 +10.0% | スキル持続時間 +20.0% |
緑装備(第1弾)
オンゴーイングディレクティブ
ルール・オブ・エンゲージメント
ステータス効果を受けた敵を倒すと、アクティブウェポン用にホローポイント弾が得られる
ホローポイント弾は武器ダメージを20%増幅し、命中時に敵を出血させる
パラベラムラウンド(リソースハーネス)
ホローポイント弾の武器ダメージの増幅が、35%まで増加する
トラウマスペシャリスト(ロードアウトフレーム)
出血のステータス効果の持続時間が50%増加し、全ての出血ダメージが100%増加する
トゥルーパトリオット
星条旗
撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける
赤:敵が受けるダメージを8%増幅する
白:敵を撃つと自分と味方のアーマーを毎秒2%修復する
青:敵が与えるダメージを8%減少する
フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える(名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少)
ウェービングフラッグ(アップルトンのボディアーマー)
星、条、旗のローテーション速度が1.5秒に増加する
ペイトリオティックブースト(ドライバーのエクスカーションパック)
"星、条、旗"のデバフがその強さを増す
赤:8%から12%へ
白:2%から3%へ
青:8%から12%へ
ハードワイヤード
フィードバックループ
スキルを使用またはキャンセルすると、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮されて合計スキルダメージと修復が10%増加する(20秒間)
フィードバックループは20秒ごとに1回発生する
ポジティブ・リインフォース(「サーペンタイン」アレイベスト)
フィードバックループのスキルダメージと修復ボーナスが、+10%から+25%に増加する
ショートサーキット(「アバートン」ダイナモキャリア)
フィードバックループのクールダウンが、20秒から10秒に短縮される
緑装備(第2弾)
ネゴシエーター・ジレンマ
ホスタイル・ネゴシエーション
クリティカルヒットで敵を20秒間マークする
最大3回マーク可能
マークされた敵にクリティカルヒットを決めると、他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける
マークされた敵を倒すと、クリティカルダメージが2%上昇し、最大20回累積する(戦闘終了まで)
ターゲットリッチ・エンバイラメント(ハイボールアーマー)
ホスタイル・ネゴシエーションのマーク数を、3から5に増加する
クリティカルメジャー(ニブル・バックパック)
追加でマークされた敵へのホスタイル・ネゴシエーションのダメージを、60%から100%に増加する
エース&エイト
デッドマンズ・ハンド
マークスマンライフルの射撃が命中すると、カードを1枚めくる
カードが5枚めくられた後、次の射撃のダメージが30%増幅される
命中した分だけ良いカードが出る
フォーカード:4回命中
フルハウス:3回命中
エース&エイト:2回命中
ヘッドショットで1枚多くカードをめくる
ノーリミット(タニア・サイレントベスト)
デッドマンズ・ハンドのダメージボーナスを30%から50%に増加する
エース・イン・ザ・スリーブ(ジバ・ロープロファイルパック)
手の内を明かしていると、1発追加で増幅される
スピアーティップ
アグレッシブ・リコン
シグネチャーウェポンによる合計武器ダメージが20%増加する(60秒間)
60秒ごとに自動的にシグネチャーウェポンの弾薬を得る
スペシャライズド・デストラクション(ライト・コンバットベスト)
アグレッシブ・リコンの武器ダメージボーナスが、20%から40%に増加する
クロスボウエキスパート(ブラッド・タクティカルパック)
アグレッシブ・リコンで、60秒ごとにクロスボウボルトを追加する
緑装備(第3弾)
ストライカーバトルギア
ストライカーギャンブル
武器の攻撃で合計武器ダメージが0.5%増幅し、50回まで累積できる
毎秒累積1回失う
ミスするたびに累積2回失う
プレス&アドバンテージ(ストライカーハーネス)
ストライカーギャンブルの最大累積数が、50から100に増加する
リスクマネジメント(ストライカーパック)
ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが、0.5%から0.65%に増加する
システムコラプション
ハックステッププロトコル
アーマーキットを即時かつ無限に使用できるアビリティに、20秒のクールダウンで交換する
これにより20%のアーマーを修復し、50%のボーナスアーマーを得て、自分のネームプレートが非表示となる(5秒間)
合計武器ダメージを1%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%増加する
コンパイラオプティマイゼーション(複合脅威用アーマー)
ハックステッププロトコルのクールダウンを、20秒から15秒に短縮する
マルチスレッドエクセキューション(スタックオーバーフローコンテナ)
ハックステッププロトコルのボーナスアーマーを、50%から100%に増加する
第4弾の緑装備セット
第4弾となる「タイトルアップデート10の追加装備セット」は、別記事で詳しく解説しています。
・エクリプスプロトコル
・ファウンドリィブルワーク
・フューチャーイニシアティブ
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【Division 2】タイトルアップデート10の追加装備セット【TU10】
様々な修正とともに、新しいエキゾチック・ブランド・新装備セットが追加されるタイトルアップデート10。
今回の記事ではこの「TU10」で追加される1つの通常ブランドと、3つの新装備セットについて解説します。続きを見る
第5弾の緑装備セット
第5弾となる「ハンターズフューリー」は、別記事で詳しく解説しています。
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【Division 2】ハンターズフューリーの部位ボーナスと専用タレント
タイトルアップデート11によって追加される、新しい装備セットのハンターズフューリー。
今回の記事ではこの「ハンターズフューリー」の部位ボーナスや、専用タレントについて解説します。続きを見る
第6弾となる緑装備セット
第6弾となる「リガー」は、別記事で詳しく解説しています。
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【Division 2】リガーの部位ボーナスと専用タレント【スキルビルド】
タイトルアップデート12の配信によって追加された、スキルビルド向けの新しい装備セットとなるリガー。
今回の記事ではこの「リガー」の部位ボーナスや、専用タレントの「テンド&ビフレンド」を解説します。続きを見る
おすすめビルド紹介
この表に収まりきらない「公開したビルドの全て」は、別記事で詳しく解説しています。
攻撃ビルド | 防御ビルド | スキルビルド | 各種情報まとめ |
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鉄板火力ビルド | 装甲追加ビルド | 状態異常ビルド | 武器タレント |
半盾狙撃ビルド | 全盾拘束ビルド | タレドロビルド | 装備タレント |
複数攻撃ビルド | 鋳造工場ビルド | ヴァイルビルド | 部位ボーナス |