【Division 2】タレドロビルドの作り方【ハードワイヤード】

投稿日:2020年6月30日 更新日:

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タイトルアップデート10の配信以降、さらに実用性が増しているストライカードローンとアサルトタレット。
今回の記事では「ハードワイヤード」を利用して、スキルダメージの限界に挑戦するビルドを解説します。


 

ハードワイヤードとは?

コア特性に「スキルクラス」を持つ、Division 2で最初に導入された3種類の装備セットのうちのひとつです。
専用タレントに「フィードバックループ」を備え、高ダメージの攻撃系スキルと相性が良いです。

しかし実はタイトルアップデート10配信により、このフィードバックループが弱体化済み。
現在はかつて相性の良かった、クールダウンの長いスキルとの組み合わせが「不適」になっています。

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ビルドコンセプト

このビルドのコンセプトは、現在流行しているストライカードローンとアサルトタレットの大幅強化です。
そのためビルドの全体的なバランスを顧みることなく「スキルダメージ」を追求した構成となっています。

プライマリのハーモニーでインシンクを発動すれば、スキルダメージ「30万以上」も容易に到達します。

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ビルドレシピ

ハードワイヤードの位置は「ホルスター・グローブ・ニーパッド」の位置で確定です。
ほかに自由になる要素があるとすればマスクくらいですから、ドロップの質によって変更しましょう。

ちなみにスペシャリゼーションで「テクニシャン」を選択する理由は、スキルダメージの上昇が目的。
全6特性のうち1つ変更しても問題ありませんから、1部位のコア特性を「武器ダメージ上昇」に変更します。

構成の難易度的にはスキルダメージが最大のハードワイヤードを見つけ、コア特性を変更すると楽です。

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ブランドレシピ

このビルドではスキルダメージの限界を追求するため、ハードワイヤードを3部位のみ採用しています。
しかし緑装備セットは「通常4部位以上装備すべき」で、3部位採用は本来あってはならないことです。

ブランド名1部位2部位3部位
ハナウコーポレーション × 2スキルヘイスト +10.0%スキルダメージ +10.0%-
ハードワイヤード × 3-スキルヘイスト +15.0%スキルダメージ +15.0%
スキル修復 +30.0%
ワイバーンウェア × 1スキルダメージ +10.0%--

ビルドの運用方法

ビルドの運用方法

  • アサルトタレットを自身より前、かつ壊されにくい高度上に設置する
  • ストライカードローンを射出し、2つのスキルを自動射撃モードにする
  • スキルを展開したら、フューチャーパーフェクト付きの武器で敵をキルする
  • スキルがオーバーチャージしたら、武器をハーモニーに変えて敵を攻撃し続ける
  • パーフェクト・コンバインドアームズの発動が切れないよう、武器攻撃を維持する
  • フューチャーパーフェクトのクールダウンが終わったら、武器を変えて繰り返す



ビルドメニュー

ザ・サクリファイス

このサイトのビルド紹介で何度も登場している、ネームドの「ボディーアーマー」です。
パーフェクト・グラスキャノンは、与ダメージと被ダメージの両方が上昇する火力タレントです。

影響するダメージは「全ダメージ」であり、スキルダメージや状態異常のダメージも対象です。

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パーカッシブ・メンテナンス

こちらもスキルビルドでの採用率が高い、ネームドの「バックパック」です。
パーフェクト・テックサポートは発動にキルが必要なものの、効果時間が長いことが利点です。

コンバインドアームズよりも5%ダメージが少なくなりますが、忙しさから開放され安全です。

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フォースマルチプレイヤー

こちらもスキルダメージ特化のビルドで採用率が高い、ネームドの「バックパック」です。
パーフェクト・コンバインドアームズは常時攻撃しなければなりませんが、発動にキルが不要です。

パーフェクト・テックサポートよりも操作量が多く被弾率が上がりますが、火力面で僅かに優秀です。

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