【Division 2】出血拡大ビルドの作り方【オンゴーイングディレクティブ】

2020年6月25日

出血拡大ビルドの作り方

タイトルアップデート10配信により、タレントの一部が変更されたオンゴーイングディレクティブ。
今回の記事では「ルール・オブ・エンゲージメント」と、サディストを組み合わせたビルドを解説します。

ビルドコンセプト

このビルドのコンセプトは、オンゴーイングディレクティブのタレントを利用した「出血付与」です。

オンゴーイングディレクティブの「ルール・オブ・エンゲージメント」は、ステータス効果中のキルで強力なホローポイント弾が装填される設計。
この「ホローポイント弾」は武器ダメージを高めるだけでなく、命中した敵を出血させる効果があります。

ルール・オブ・エンゲージメント

ビルドレシピ

オンゴーイングディレクティブを利用する上で重要なのは「いかに出血効果を継続させるか」です。
それにはホローポイント弾の補給と節約に努め、可能な限り高ダメージでヒットさせる必要があります。

そのためには武器ダメージ上昇とクリティカル率の上昇が不可欠であり、ステータス効果は二の次。
とはいえホローポイント弾補給の起点となるステータス効果も、何らかで発生しなければなりません。

――そこで提案するのが「ヴァイルとジャマーPulse」の組み合わせです。

まずヴァイルはホローポイント弾との相性が良く、出血と同時にトキシックデリバリーが発動します。
つぎにジャマーPulseはブラックタスク対策も行いながら、広い範囲にヴァイルの効果を与えられます。

もちろんジャマーPulseには電波妨害がありますから、上記のホローポイント弾の補給条件にも合致。
そのほか武器はプレイヤーの好みに応じて選ぶべきですが、バックパックのブランドと合わせましょう。

出血拡大ビルド

ブランドレシピ

ブランド名1部位2部位3部位
エキゾチック × 1---
オンゴーイングディレクティブ × 4-ステータス効果 +15.0%リロード速度 +30.0%
任意 × 1
(使用したい武器に合わせる)
武器ダメージ上昇 +10.0%--
ブランド名使う武器種上昇値
アイラルディホールディングマークスマンライフル+10.0%
オーバーロード・アーマメントライフル+10.0%
ソコロフ社SMG+10.0%
バッジャー・タフショットガン+10.0%
フェンリスグループ社アサルトライフル+10.0%
ペトロフ・ディフェンス・グループLMG+10.0%



ビルドメニュー

カーネッジ

専用タレントの「パーフェクト・サディスト」を備えた、ネームドのライトマシンガンです。
通常タレントに比べて武器ダメージ上昇値が高く、次に出血させるまでの条件も緩いです。

カーネッジ

サディスト

セカンダリのダメージも上昇させたい、もしくは武器にライトマシンガンを使いたくない場合の選択肢です。
ただしパーフェクト版に比べて武器ダメージの上昇値が低く、出血効果も3人ではなく4人のキルが条件です。

サディスト

サバイバリスト

サバイバリストのタクティカルリンクとは、スペシャリゼーションの「サバイバリスト」が持つ武器ダメージ上昇に関わるパッシブタレントです。
発動条件はステータス効果を持つ敵への攻撃で、グループメンバーに影響する点がメリットです。

サバイバリスト

パラベラムラウンド

ホローポイント弾の武器ダメージが、デフォルトの20%から35%へ「15%上昇する」タレントです。

ヴァイルを採用したビルドではまず必須枠となり、その効果からライフル系との相性が良いです。
(武器ダメージ上昇系のタレントは、基本ダメージが高い武器種ほど効果が高くなります)

パラベラムラウンド

ヴィジランス

被弾していないという状況限定ながら「武器ダメージ25%上昇」という破格の効果を持つタレントです。
より効果を活かすには「状態異常ビルド」との連携、もしくはライフルによる遠距離からの狙撃が良いです。

ヴィジランス

ザ・サクリファイス

専用タレントの「パーフェクト・グラスキャノン」を備えた、ネームドのボディーアーマーです。
通常タレントに比べて利点と欠点がより際立ち、効果が高い反面被ダメージが命取りになりかねません。

そのためこの装備で生存率が安定しない場合には、別のボディーアーマーを選択すべきです。

ザ・サクリファイス

ストライカードローン

アサルトタレットと並んで採用率が高い、陽動にも使える自動攻撃系のスキルです。
敵の耐久力が低いヒロイック以下ならこちらを、レジェンダリー以上ならアサルトタレットです。

ストライカードローン

ジャマーPulse

ホローポイント弾に入手に必要な「ステータス効果」を範囲内にバラまく、阻害系のスキルです。
ヴァイルを採用していればある程度のダメージを与えられるため、耐久力が低い敵は勝手にデスします。

ジャマーPulse




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